≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

新学年スタート(お弁当袋)によせて 

Lunch-bag1small.jpg

今週からこちらでは新学年がスタートしています。(下の娘のハイスクール)

彼女は、今年ソフモア(ハイスクール2年生)になります。

仕事を始めて忙しくなり、なかなか手作りの物を作ってあげられないのですが

久しぶりにこんなお弁当袋を作ってみました。

生地は、本人の希望で選びました。

昨年から引き続きチアーに所属。

張り切っている下の娘です。

今朝も本当は9時から授業がスタートなのに、7時半に連れて行きました。で、

帰宅は練習が終わる午後7時半の予定。

たぶん帰ってきたらバタンキューと寝ちゃうんだろうなぁ。

いつ勉強するのだろうとちょっと不安な母です。

今年は、Pre cal, Chem Honorと2つも難しいクラスを取っているのだから

よほど計画的に勉強しないと・・・と、言いたくなるのですが

先回りして言われる事を嫌う下の娘なので、言葉をグッと飲み込んで

見守る事にします。

ちなみに、日本のお弁当箱は持って行きません。

なんせ立って!食べるらしく

日本的なお弁当は食べにくいそうです。

持って行くのは、立って食べやすい物のみで。

おにぎりも海苔が匂うからダメなんですって。

という事で、袋くらい日本的でかわいい感じにしてみましたよ~。




lunch-bag-2-small.jpg
こちらは、上の娘に持たせる予定のスナック袋です。

dinner-by-Rsmall.jpg
最近、上の娘が晩御飯を作ってくれてます。

お料理が出来るようになったとは嬉しい驚きです。

2012. 08. 22. (Wed) 11:52  [sewingコメント:10  トラックバック:0

California sea lion   

seal & Landscape
夏を楽しもう!

~カリフォルニアより笑いをのせて~
2012. 08. 19. (Sun) 20:17  [Illustrator CSコメント:-  トラックバック:-

カーメル・夏の散歩 

Ocean-in-Carmel-1.jpg







ocean-in-carmel-dog2.jpg









Ocean-in-Carmel2.jpg










ocean-in-carmel-dog.jpg







carmel-house.jpg








carmel-sweets.jpg









carmel-sweets-2.jpg









carmel-sweets3.jpg









carmel-house-2.jpg










carmel-aisle.jpg






最近、お仕事を得ることができて忙しくしております。

久しぶりに働いてみて・・・まだ自分が外で働ける事に感動しています。

もっとも、儲けるより使う方が断然に多いのですが・・・


少し前、うちからちょっと南下してカーメルという街に出かけてみました。

ここは、以前俳優のクリント・イーストウッドが市長をしていた事もあります。

童話の国の様な海辺の街のお散歩です。


モントレー・カーメルの情報

2012. 07. 27. (Fri) 20:00  [おでかけコメント:4  トラックバック:0

MARK BRADFORD (SF 近代美術館にて) 

Mark-Bradford.jpg

6月の半ば頃、SF MOMAで開かれていたマーク・ブラッドフォードの展覧会に子供達と
出かけました。

はっ!って気づいたら最終日でした。

彼の作品、実物は大きかったです。










sf1.jpg

SF MOMAから見えたビルディング。(←たいした意味はありません)

暖かそうに見えますが、とても寒かったです。

夏のサンフランシスコ、もしいらしゃることがあったら絶対に厚手の上着は必要です。

涼しいのを通り越して寒いですから。

ちょうどゴルフのUS OPENがサンフランシスコ市内のゴルフ場で開幕した日で

家にいた夫は霧が出てきた様子をTVで見ていました。






hog-island-oyster1.jpg

お腹が減ったので、フェリービルディングにあるHOG ISLAND OYSTER CO.へ。

サンフランシスコへ遊びに来たらぜひ立ち寄ったら良いかもとお勧めしたくなる
おいしいお店です。





Hog-island-Oyster2.jpg

私達は、オイスター・グラタン、オイスタースープ、クラムチャウダー、グリルドチーズサンド
を頼み写真を撮ることなどすっかり忘れてペロリと平らげてしまいました。
サービングサイズは、アメリカにしては小さいです。
日本サイズという感じ。

息子は、足りなかった様で後でフェリービルディングの中のサラミ・ハム店でまた
ハムチーズサンドイッチを食べなおしていました!








Hog-island-Oyster3.jpg

私達、寒いのに外のテラス席で食事をしました。

この橋は、ゴールデンゲートブリッジではなくてベイブリッジと言います。





ice-cream-sf.jpg

〆は、ジェラートアイス屋さんのジェラートでした。

あっーおいしかった!

ブラブラ~サンフランシスコ便りでした。

フェリー・ビルディング、おいしいお店が一杯です。
2012. 07. 07. (Sat) 00:36  [living コメント:4  トラックバック:0
