≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カンバッジ大好き! 

Sweet  Dog kanbadge2

私が子供の頃にカンバッジ流行ったんです。
通学バックに一杯つけていたっけ・・・
スマイリーなんて昔からあるのよ。

そして、娘達が小さい頃に缶バッチメーカーなる物が
売られていました。
小さなサイズだったけど、一杯作って楽しみました。
引越しの時に捨てずに持って来ればよかった。

(この画像は、アドビ・イラストレーターとフォトショップを
使って描いています。)

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
押してくれしてワン!☆

人気ブログランキングへ
初めて参加しました。
応援よろしくお願いします!

この間から、取り組もうと思っているダイエットの話。

ところてん(ダイエットの為)は、やはりこの近くのお店にはないらしく
諦めた私と下の娘はお散歩(長時間)をすることにしました。
このあいだ、チアーの集まりが娘の先輩の家であったので
そこまで歩いていくことに。
車だとあっという間の距離なのに歩くと40分。
二人、てくてくと・・・
と、その姿を娘の先輩達に車から目撃されていたらしく、
「マミーと歩いていたねー」とちょっぴりからかわれた娘。
「体重減らすためにエクササイズやっているんだ」とは
さすがに言えなかったとぼやいていました。プふふ

今日もてくてく
がんばれ~

2011. 07. 25. (Mon) 15:50  [デザインパーツコメント:8  トラックバック:0

コメント














はじめまして♪ 

缶バッジ覚えてます!
但し、私が子供の頃ではなく、息子が子供の頃か、
それよりもう少し後か(^^ゞ
今でも流行って良いように可愛いですが、今はないのですか?

イラストレーターとフォトショップでお書きになっていらっしゃるところは私と同じですね!
但し私は、日本語版!
それなのに、イラストレーターの方は全く使いこなせていません。
編み物もなさるし、ソーイングは本格で、
素晴らしいですね!!
なにより、素敵なセンスをお持ちで羨ましいです。
これからもよろしくお願いいたします。
リンク頂いていきます。
2011. 07. 26. (Tue) 14:34 babatyama [編集]

Re: はじめまして♪ 

babatyamaさん、
遊びに来てくださって嬉しいです!
リンクもありがとうございます!!!!!!!!感激~
時々下品だったりHだったりしますが
それも私の一部、どうか大きな心で
笑ってくださいね~。
私も早速リンクさせていただきたいと思います。

さて、カンバッジの今はどうなんでしょうね~?

私のこの二つのソフトも日本語版です。
CSなんでもうバージョン古いのですが、
このソフトは本当に良くできていて
私程度の描く絵なら基本操作内なので
ほとんど支障ないです。でも、バージョンを
アップしようか今考えていますが・・・
では、これからもどうぞよろしくお願いします。
2011. 07. 26. (Tue) 22:59 らいむぱい [編集]

おはようございます♪ 

ぽちっとしていきます♪
2011. 07. 27. (Wed) 14:56 babatyama [編集]

Re: おはようございます♪ 

babatyamaさん、
ありがとうございます:)
2011. 07. 27. (Wed) 17:45 らいむぱい [編集]

No title 

懐かしいです!
私が中学生くらいの時にも再来しました。
指定カバンにみんないっぱいつけてましたよ。
もちろん定番はスマイリーフェイス。
私はコカコーラの広告みたいな、
50年代風のものをコレクションしていました。
今も手づくりキット売ってますよね。
ノスタルジーで作ってみたい!
2011. 07. 27. (Wed) 21:53 marikobrown [編集]

No title 

それ!ところてんダイエットより散歩の方がお金かからずにいいかもしれません。
ところてんに関しては勧めた手前かなり責任感じてます…(>_<)
やっぱりキャーリフォールニア にはなかったのね!!
2011. 07. 28. (Thu) 00:14 デザイン工房TOMO [編集]

marikoさん 

おはようございます。
marikoさんが中学生の時って、
第何次カンバッジブーム
だったのでしょうね。^^
カンバッジキット、売っているのですか?
知らなかった~。
クラフティーな時間、いいですね!
2011. 07. 28. (Thu) 10:40 らいむぱい [編集]

TOMOさん 

責任だなんてとんでもないですよ~。
私達、楽しんで探しましたよ。
だから、またいいアイデアちょうだいね。
お散歩の記事書こうと思ったら、せっかく撮った
写真がダウンロード失敗で・・・
携帯で撮ったからまずかったかな。
いろいろ行っているので、またUPしますね。
2011. 07. 28. (Thu) 10:43 らいむぱい [編集]

トラックバック

