≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」 

converse2.jpg

娘の好きなコンバース。
私が学生だった時、やっぱりこのコンバース履いていたんだよ。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ぽちっと一押しよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ
こちらにも参加してみました。
どうぞよろしくお願いします!


続きも読んでね~。
サンフランシスコのお散歩#2です。

サンフランシスコピア39のお散歩(看板巡り)後半で~す。

Golden Gate shop
ここはお土産屋さん。
本日、お土産を買う予定はないのでスルー。





047edit_20110708153348.jpg
おいしいギラデリ・チョコレート屋さん。
チョコレートの誘惑~。
よだれを流しながら見つめるも試食なし。(T^T)
ギラデリ・スクエアー店に行くと試食のチョコもらえま~す。
試食なんてけちな事を言わずに「買え」と思うんだけど、
うちのちびっこ大蔵大臣に止められました。
日本からの出張者を連れて行くと喜ばれますね。
ここにはおみやげ物し様のSFらしい入れ物に入った物が多いから。
見ているだけで楽しくなりますよ~。






048edit_20110708142726.jpg
ここもお土産屋さん。
「I love SF」と書いたTシャツが9ドルだった。
スパンコール付できらきらして乙女の心をわしづかみ。
って、だれが乙女だ?
買う?って思ったけどやめました。
だって、スティック・オン(生地がストレッチするタイプで
自分の体の線がバッチリ)タイプだったんです。
このナイス腹はみせらぬ。
でも、見たい?ww
3枚10ドルのSFロゴ入りTシャツのいろんな種類があって、
買おうかなと悩んだけど、結局買わなかった。
3枚10ドルで悩んでいる自分が悲しい・・・





BUBBA GUMP
ここは映画「フォレスト・ガンプ」の劇中に出てきたお店、バッバガンプ。
(エビ&シーフードレストラン)

息子が反応しましたね~。
いつ観たのか?この映画がとっても心に残っているらしく
この看板を見つけて喜んでいました。
私もこの映画もトム・ハンクスも好きです。


057edit.jpg

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」
本当にそうだと思うわ。

原文だとこうなっているよ。
Forrest Gump: My momma always said, "Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get."
フォレストガンプ:うちのお母さんがいつも言っていたんだ
「人生は箱入りチョコレートみたいなもの。食べてみなきゃわからない」ってね。



417+4gBFiBL__SL500_AA300_.jpg



お腹が減ったので入ろうかと思ったけど、我が家の
うるせえやつらが、エビは嫌だというので写真だけ。
Pier39を出てAliotosに行きました。
シーフード・イタリアンレストランで有名です。

093edit.jpg



096edit.jpg
息子が「フィッシュ&チップス」をオーダー。
なのに違う物が来ていたらしく、知らずにエビのフリッターを
パクリ!「フィッシュ&チップス」にしては、
なんか豪華だと思ったよ。もちろん後で交換に来ました。
これでよかったのにぃ~。だめ?

食べ終わってお金を払おうとして請求書を見てびっくり。
チップ代がしっかり手描きで18%書かれていました。
何か少々バカにされたみたいな気分でムカっとしていたら
息子が、チップ払わないアジア人、結構いるんだよと。
お店にとっては正当防衛って事?
まぁ、おいしかったのでいいかぁ。

ギャハギャハうるさい我が家。
ふと、隣のテーブルを見ると、静かに座る父と娘。
娘は多分ティーンエイジャー。
父が何を話しても娘の反応なくひたすら携帯電話をいじくっている。
どうしたのだろう・・・
想像は巡る・・・




087edit.jpg

 




082edit SF
今日はサンフランシスコのお散歩に付き合ってくださって
ありがとうございました。
では、ステキな一日を!
Have a nice day!

2011. 07. 07. (Thu) 21:50  [Illustrator CSコメント:8  トラックバック:0

コメント














No title 

まあ、今日もとってもサンフランシスコらしいお写真を。
大好きな街なので、行きたくなります~!
ギラデリのチョコレート自体はどこでも買えるけれど、
カワイイ缶入りのはやっぱり現地調達!
私も数年前に行った時にケーブルカーのデザインの缶を買い、
紅茶入れとして大事に使ってます♪
お写真、どれもとてもよく撮れていますね。
お散歩写真はワクワクします。いつでも歓迎!
2011. 07. 08. (Fri) 01:44 marikobrown [編集]

marikoさん 

marikoさんの写真はプロフェッショナルな腕前なので
私のような素人デジカメ写真を褒めていただくと
頭をかいちゃいますが、どうもありがとう。
ところで、marikoさんはどちらのカメラをお使いですか?
お奨めがあったら教えてくださいね。
そろそろ買い替え検討中です。
Photoshopのテキストをとりあえず図書館から
借りてきたのですが、全く手を付けられずにいます。
2011. 07. 08. (Fri) 10:15 らいむぱい [編集]

No title 

やっぱらいむぱいさん家にも小さな大蔵大臣がいらっしゃるのね!
ウチも娘が守銭奴っすww
息子さんもしっかりしてんのね~
世の中の状況をちゃんと理解してらっしゃる。

フォレストガンプのベンチと人生は・・・っていうやつ、なんか感動するわ。
コンバースあたしも履いてたよ!
ってか今でも履いてるし。(アタシは黒ね)
2011. 07. 08. (Fri) 20:37 naonyan [編集]

Re: No title 

コンバース履いているんだぁ!
私は無理だな。
naoさんって(以外に)さわやか系?
私が無理して履いたら
我が家の守銭奴&ピー子にボロカスに
こき下ろされそう。おそろしや~

息子?しっかりなんてねぇ、もう。
しっかりしてほしいよぉ~
2011. 07. 08. (Fri) 22:33 らいむぱい [編集]

赤のコンヴァース 

こんばんは。
私もこれの赤持ってます。が、まだ新品。どうするか思案中。
フォレスト・ガンプは面白かったですね。以前ピーター・セラーズが主演した"Being There" を思い出してました。
2011. 07. 09. (Sat) 02:12 yokoblueplanet [編集]

Re: 赤のコンヴァース 

yokoさん、
こんにちは。
"Bing There"は観た事がありません。
"Forrest Gump"と似ているんですね~。
2011. 07. 10. (Sun) 17:20 らいむぱい [編集]

すらりとしたさわやかな線に・・・ 

はじめまして
fusamiさんから飛んできました。
猛暑日の続く日本ですが
すらりとしたさわやかな線に涼しさを感じました。

アメリカは一度も行ったことがないのですが
楽しいレポートを読ませてもらいました。
時々お邪魔させてもらいます。
2011. 07. 11. (Mon) 17:56 タマちゃん [編集]

Re: すらりとしたさわやかな線に・・・ 

はじめまして、タマちゃんさん!
私のブログに来てくださり、コメントも
ありがとうございました。
タマちゃんさんのブログも拝見しました。
本当に心安らぐような作品に見とれました。
添えられている詩もいいですね。
私は、3個のイチジクの絵と言葉に笑いました。
まるで私と娘達の様です。^^

2011. 07. 12. (Tue) 07:41 らいむぱい [編集]

トラックバック

