≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

イラストのできるまで その1 

Flower seeds 1

今日から少しづつAdobe IllustratorCSを使って
イラストを仕上げていこうと思います。
Adobe Illustrator CS5の30日間無料体験版
↑ここから行けるよ。

今回は「お花の種」の入った袋を書きたいと思いますよ~。

1.種袋の大きさを決める。
2.お花の位置をラフデッサンする。

いづれもペンツールで「線」描いています。
細かい修正は次回です。
では、明日もよろしくね~。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!

Flower

この間、園芸屋さんに行きました。
綺麗なお花が一杯ね。

poopoo paper
ぎょえ!
「POOPOO PAPER」ですって。
しかも牛さんの絵入り。

一瞬目を疑いましたが・・・これはまさしく・・・
(POOPOOは、「う○こ」の意味)



poopoo recycle

牛さんの「う○こ」からできた紙で作ったノートブック。
確かにファイバー一杯。
リサイクルされたのだね。
私は、なかなか使うのに勇気が要るけど、
自然にやさしい。良い事だね。
誰か使う?



2011. 06. 13. (Mon) 21:17  [Illustrator CSコメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

まあ、素敵な講義が!私これ、受けちゃおう。
でもあの、先生、さっそくイラストレーター開いてみたのですが、ペンツールというのはアンカーポイントとかが出てくるあれのことですよね?うーん、これに慣れるのに時間がかかりそうです(汗)。
ところで学校では何を教科書としてお使いになりましたか?
2011. 06. 13. (Mon) 22:53 marikobrown [編集]

marikoさん 

先生なんてとんでもないですよ(汗)。
やっと基礎編が終わったばっかりなのに。
でも、もしよかったらご一緒に描いてみてくださいね。
本の事は、今日UPします。
2011. 06. 14. (Tue) 11:59 らいむぱい [編集]

トラックバック

