≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

徒然に・・・ 

今日は、以前行った有機栽培畑の
ボランティア
に午前中行きました。
作業の後、野菜中心なポットラックのランチを
いただいて帰りました。
あぁ、写真を撮って帰ればよかったです。
ベジタリアンの方が多いのか?お野菜中心の
おいしいご飯でした。次回は撮って来たいです

タイ・チキン・タコス←サイドはチップスにすべきだった~

これ、「タイ風チキンタコス」。
このタコスは、ハードシェルじゃなくてクレープの様な
やわらかいタコシェルでした。
ご飯も入っていてびっくり。
これならうちで作れるね。

うちの近所にあるB級メキシコ料理店のメニュー。
ここは、おいしいしチップもかからないしお店もきれいなの。
だから、ランチタイムはいつも混みこみです。
サイドメニューに「タコチップ」か「サラダ」を選べます。
夜9時で閉店なのがちょっと寂しいのだけどね。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!

Kanji.jpg

「バッスイ」が「全裸」ww

と思ったの?って聞いたら、
形が似ているからって。
似てるかなぁ???
隣の「ジャマ」はおしい!

下の娘、日本の小学校にほとんど行った事がないのです。
なので日本で漢字学習というものをしたことがない。
ここで日本語学習がんばっています!
でも、とっても大変らしい。
やめたいってよく泣いていますね。
だから、時々笑えることを言ったり書いたりするのだけど、
褒めて褒めまくって何とかやる気をつないでいます。

2011. 06. 11. (Sat) 21:57  [living コメント:6  トラックバック:0

コメント














No title 

私、全部書けるか自信ない(笑)!
パソコン普及でどんどん漢字が書けなくなっています。
やっぱり意識して努力して学ばないとダメですね。
「形が似てる」って(笑)。
英語圏で育ったお子さんならではの発想ですね。
かわいい。
2011. 06. 12. (Sun) 10:36 marikobrown [編集]

marikoさん 

私も実は漢字、書けませんよ~全部なんてとてもとても。
でも、知っている事になっていますよ。^^
日本語学習者の日本語って微笑ましいですよね。
英語学習者の英語って(私)、微笑ましい感じじゃなく
どちらかというと痛々しいらしいです。^^;
なんで違うんだろう???
2011. 06. 12. (Sun) 20:19 らいむぱい [編集]

No title 

その他はみんな〇じゃないですかっ
良くお出来になる方よ!
ウチの息子なんて、整理整頓っていうやつを「生理」って書いて、先生にそっちのせいりじゃありません!って赤字で書かれて、顔から火の出る思いをしたって思い出した。
みんなあるのよねー
しかし、何故に全裸??
2011. 06. 12. (Sun) 20:43 naonyan [編集]

naoさん 

「生理」って、ぬはは^^
漢字のバリエーションがあってよろしおます。

今回の「全裸」、訳わかんないよね。
でも、彼女は「バッスイ」は「全裸」だと思ったんだよ。
ところで、問題文14~17まで読んでみて。
変な想像しちゃうでしょ。
誰がこの問題作ったんだって文章よね。
一応漢検3級の問題らしいです。
2011. 06. 12. (Sun) 21:33 らいむぱい [編集]

No title 

娘さん 漢字頑張っておられますね!
私も 漢字はほんと自信がなくなりました・・・(^^ゞ

きれいな字を書いておられるので
きっと しっかりされた娘さんなのでしょうね☆
2011. 06. 13. (Mon) 20:57 fusami [編集]

fusamiさん 

娘の字を褒めてくださって
どうもありがとうございます。
何とかよちよち書いていて「ほほえましい」です。
英語と日本語は、正反対の言語と言っても
良いのではないかと思うほどかけ離れていて
苦労しています。
スペイン語の方が、彼女には簡単なようですね~。
私はさっぱりわかりませんが。
2011. 06. 13. (Mon) 22:00 らいむぱい [編集]

トラックバック

