≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ドレス作り その後(実質7日目) 


Dress 605


ドレス、あと一息です。
今日一日で、かなり進みました。
黒のチュールレースをサテン生地の上にかぶせて
縫い、ウエストのリボンも同様にして作りました。
明日ファスナーを買ってきて付けて、微調整したら
出来上がりです。

これに合う靴も欲しいらしいです。

火曜日の卒業式、校庭で行われるから
晴れて欲しいです。




Beefgobou rice
牛肉とごぼうの炊き込みご飯

chikuzennni.jpg
筑前煮

こちらは、昼間に作ったポットラック用のご飯。
これを作った後、ドレス作りに入りました。
のんびりする時も好きだけど、何かやることがあって
忙しい時間も充実していて好きです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!





2011. 06. 04. (Sat) 22:36  [Illustrator CSコメント:4  トラックバック:0

コメント














No title 

ドレス作りの大プロジェクト、着実に進んでいるようですね。いやぁ、本格的で素晴らしいですよ。娘さんもラッキーなこと。夢に描いたとおりの手づくりドレス、マッチしたシューズ...最高の想い出になりそうですね。お天気がよくなりますように。

携帯紛失のお話も興味深く読ませていただきました。ゾッとしますね。我が家は夫が財布をまるごと盗られ、いわゆるアイデンティティ・セフトの被害に遭ったことがあります。クレジットカードなどはすぐ止め、犯人も逮捕されたというのに、その後身に覚えのない宝石屋さんから高額の請求書が送られてきたり、行ったこともない土地で切られたスピード違反のチケットが送られてきたりが5、6年続きました。その都度裁判所へ行って無罪を証明するのも面倒でしたが、身元情報が転売されていると思うととても不安でしたよ。気持ち悪いことこの上なし。らいむぱいさんのおっしゃるとおり、自分の身は自分で守るしかないですね。そして残念だけれど、まわりのことを警戒する気持ちも必要だと思います。
2011. 06. 05. (Sun) 22:31 marikobrown [編集]

No title 

わー、本格的和食、久々に食べたくなってきました!
ドレスも素敵ですね!
こんなお母様をお持ちのお嬢さんたちがうらやましい!
わたしも素敵なお母さんになれるようこれから修行しなくちゃなー。
2011. 06. 05. (Sun) 23:57 greenorchid [編集]

marikoさん 

marikoさんのご主人様もとても大変でしたね。
想像するだけで、私はストレスで倒れてしまいそうです。
今回の携帯電話の話の結末も静かに怖いでしょ。
まさかと思いましたよ。
本当に自分の身は、自分で守るしかないですよね。
人の善意を信じているのだけど、でもここでは
隙を作らないように注意しようと思いますね。

そうそう、カレッジのファイナル終わりましたね~。
やっと夏休みですね~。

2011. 06. 06. (Mon) 00:21 らいむぱい [編集]

Greenorchidさん 

こんにちは!
和食は、体に良いですよね。
でも、男の人には前菜か?って話も
ありますね~。^^

下の娘は、アウトゴーイングな子なので、
なかなか学校から帰ってきません。
今は遠距離を友達とぞろぞろ歩きながら、
また図書館などに立ち寄りながら
おしゃべりして帰ってくるから
私は時間の予定が立たず振り回されてばかりです。
今日もサイズの微調整があるし、靴もまだ買っていないんですよ。
でも、おもしろい子です。
これからもよろしくお願いします。
2011. 06. 06. (Mon) 14:18 らいむぱい [編集]

トラックバック

