≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ドレス作り4日目 

Dress 512
今日は、上半身の部分を三分の二ほど縫いました。
(はぁ~、疲れたので今日はおしゃべりモードです)
何回も失敗して、縫ったりほどいたり。
ミシン目をほどくのって辛いわ~。
作りたいと言い張った本人は案の定何もしない。
できないといったほうが正しいかも。
アメリカって、日本みたいに中学校に家庭科の時間が
ないから学校で縫い物するチャンスないのね。
だから、いくら娘が作りたいといっても運針さえ
したことないからできないわけ。
教えてあげたいと思うんだけど、
私には根気強く優しく教える根性がない。
ホント、ないないづくしよ。で、
結局娘のデザイン(お絵描き)を下敷きに
私が作っております。
「日本の教育ってすごいわ」と思う事の一つ。
息子にも技術家庭科習わせたかった。
音楽の授業だって。

カリフォルニアは教育予算がないからと
いろんなクラスがカットされてしまって
これはまずいんじゃないのと思うこの頃です。
子供って国の宝だったよね。
******************

来週、息子が車の運転免許試験(ドライビングテスト)を
受けるので久しぶりに運転練習がてら学校まで行く
息子の隣に乗りました。すごーく心を落ち着けないと
私の方がテンション上がって(怖いから)けんか腰に
なります。^^;
学校に着いたので運転を換わる為に外に出て
車を見て笑いました。
彼は、「Student Driver(運転練習中)」という張り紙を
車の後ろに貼って運転しているのですが、
その張り紙の周りのセロテープから毛が一杯生えておりました。
長いのやら縮れているのやら・・・
いったいどこでついたのか?
これを置いていたトランクの中だな。
でもこの短くて縮れているやつはなぜここに???

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!




ね、ねむい・・・バタっ

2011. 05. 12. (Thu) 22:06  [sewingコメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

短くて縮れているって・・・・・www

マジで日本の教育は凄いと思いますよ。
ゆとり教育については知らないけどね。
アタシ達って、とりあえず何でもできるようになっていますもんね~

最初息子の運転する車の助手席に乗った時、恐怖で叫びまくりました。寿命が縮むよね。

ドレス形がだんだん出来てきたね。
楽しみ~♪
2011. 05. 13. (Fri) 05:03 naonyan [編集]

naoさん 

おはようございま~す。
さわやかな朝にゆれる縮れ毛の話。
毛を一杯付けて走る運転の下手な車。
しかもその毛は・・・
どこから?私のジムバックから落ちた毛かも。
ロッカーの中にも置いていたから、
長いのや短いのや黒いのや白いのや金髪も。
もういいって?ハイ、すみません。
2011. 05. 13. (Fri) 06:53 らいむぱい [編集]

トラックバック

