≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

卒業式用ドレス作成プロジェクト! 1 

003.jpg

下の娘が、6月にミドルスクールを卒業するので
卒業式用のドレスを作る事にしました。
こんな時に無謀かもしれないのですが(汗)

引越しもあるし、めんどうだし、忙しいので
拒否していたんですが、本人がやる気満々なので仕方なく・・・

とりあえず今日は型紙を切るところまで進みました。
果たして、着れる物が出来上がるのでしょうか?

一番心に引っかかっているのは、溜まっているイラストの宿題です。


******************

006.jpg

久しぶりにローストビーフを焼きました。
中まで火が通っているタイプです。
これはアメリカで人気のテレビ番組「フードネットワーク」からのレシピです。

下の「続く」の方に、作り方を日本語で書きました。
とってもおいしいです。全部の香辛料が揃わなくても
ハーブを代用してもおいしくできると思います。
お肉の量で焼き時間は調節してくださいね。

008.jpg
これはパプリカを素揚げにした物を、お酢、砂糖、塩、ゴマ油、お醤油で
作ったマリネ液の中に入れ冷やしたもの。

011ichigo.jpg
苺のチョコ・フォンデュー
溶かしたチョコに漬けるだけ。


テキサス・ローストビーフ
(材料A)
2 大さじ  チリパウダー
2 大さじ  塩
1 大さじ  ガーリックパウダー
1 大さじ  オニオンパウダー
1 大さじ  黒コショウ
1 大さじ  砂糖
2小さじ  ドライマスタード
1枚    ベイリーフ
(材料B)
4パウンド(約1.8キロ・ローストビーフ用)牛肉
1と ½カップのビーフストック(ビーフコンソメ)

(作り方)
350度(F)→約176度(C)
300度(F)→約148度(C)

・材料Aをミックスして肉のすべての面に塗り付ける。
  肉をローストパンにのせる。
・176度のオーブンでカバーをせずに1時間焼く。
・ビーフストックと水を肉の入っているローストパンの中に
 下から約1.2センチ入れる。
・オーブンの温度を148度にして約3時間焼く。
・できあがり
 出た肉汁にお醤油を少し加えお肉にかけていただく。
*注:焼き時間は、お肉の大きさによりますので
加減してください。

2011. 05. 08. (Sun) 21:52  [sewingコメント:4  トラックバック:0

コメント














No title 

子育てに勉強にお母さん頑張りますね~
卒業パーティのドレスを手作りなんて素敵!
出来上がったら見せてくださいね。
ウチの娘はそういうことは全く興味が無く、結局卒業式のパーティには出ないで終わりました。
そんな娘も母として張り合いがないのよ(泣)
2011. 05. 09. (Mon) 00:35 naonyan [編集]

Re: No title 

naoさん、
私は2人の娘を育てているけど、性格全然違うのよぉ。
下のがファッションにはうるさいです。てか、
すべてにおいてうるさい。
私の手作りドレス・・・汗、汗、大汗・・・
果たして出来上がるのか???
成り行き任せです。
見守っててね~
2011. 05. 09. (Mon) 08:14 らいむぱい [編集]

No title 

手作りのドレス素敵ですね
色はピンクと黒ですか^^

そして手作りのローストビーフも美味しそうですね
苺のチョコ・フォンデューも美味しそう~

楽しそうなパーティーですね♡
やはりどことなく日本と違ってお洒落です(*^。^*)
2011. 05. 10. (Tue) 02:04 fusami [編集]

Re: No title 

fusamiさん、
手作りドレス・・・
笑って見守ってくださいね~
どうなることやらです。(汗)
どうしてこんな事を思いつくかなぁって
気がします。
2011. 05. 10. (Tue) 07:35 らいむぱい [編集]

トラックバック

