fc2ブログ
≪ 2024. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312024. 04 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ピタパンでランチ 

007_20110506134211.jpg

今日は引越し準備の中休み。
お友達が遊びに来たのでサンドイッチを作ってみました。
使ったパンは、HAMATI(ハマティー)という名前の丸いPITA(ピタ)パンです。
近くのグロッサリーストアーで買いました。
この店は、ロシア的な食べ物(タラモサラダやいくらの瓶詰めなど)や
地中海的な食べ物など野菜・果物の他に色んな食べ物がおいてあって
おもしろいし安いので人気のお店です。

ハマティー(ピタパン)を軽く焼いて半分に切り中を割り、
チーズ、トマトとリーフレタス&豚肉のしょうが焼きをはさみました。
飲み物は、ミントティーです。
フレッシュミントを煮てミントジュースを取り冷やしたものです。
きれいな色が出ました。
今日は真夏のように暑かったので、この薄い緑色のミントティーが
涼しげで喜んでもらえました。
短い時間だったけど、色々おしゃべりして楽しかったです。
たまにはガス抜きも必要です~。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!



ちなみに、日本でピタパンはどんな風に食べているのかなと
クックパッドを覗いてみたら、ピタパンそのものの
作り方が出ていてびっくり。
さすが、日本です。
まめで器用。

2011. 05. 05. (Thu) 21:07  [Foodsコメント:4  トラックバック:0

コメント














No title 

らいむぱいさんの家に遊びに行くと、こんなオシャレなランチが食べられるのですね!
お邪魔した~~い❤
パンに生姜焼き、初めて聞きましたw(°o°)w
2011. 05. 06. (Fri) 17:01 naonyan [編集]

Re: No title 

わぁnaoさん、いつ来るぅ~?
こんなのでいいの?
naoさんと飲むと楽しそう。
2011. 05. 06. (Fri) 20:27 らいむぱい [編集]

No title 

昨日ギリシャ料理を食べに行って久々に美味しいピタを食べました。タイムリーな話題♪ひと袋買ってくるとこうやってポケットを開いてサンドイッチにしたり、ウェッジに切ってディップを付けたり、ローストしたお野菜やチーズを乗せてトーストしてピザ風にしたり...いろいろ楽しめますよね。私は韓国風のたれの焼き肉を挟んだりして、「この無国籍、どうよ?」って思っていたのですけれど、ここに豚の生姜焼きを挟む方がいらして安心しました(笑)。

ミントティーの描写にググッ...葉っぱをつぶして使うんじゃなくて煮出して冷やされたんですね。私もやってみよう!食べ物の話題、大歓迎です!
2011. 05. 08. (Sun) 14:34 marikobrown [編集]

Re: No title 

marikoさん、
私もギリシャ料理大好きです。
レストラン行かれたんですね。いいなぁ。
カバブもおいしいですよね。
友達の友達のギリシャ人男性の作るグリークサラダが
とってもおいしくて、作り方を教えてもらってから
しばらくはまっていました。
ピタには、適当にあるもの入れてます(笑)。
最近、私イラストはどうしたんだってブログになってますね^^;。
あぁ、宿題がぁ・・・


2011. 05. 08. (Sun) 23:15 らいむぱい [編集]

トラックバック