≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

私のつぼ 

034.jpg
素敵な結婚式でしたね~。
久しぶりに明るいニュースを目にして
暖かい気持ちになりますね。
ウィリアム王子がケイト妃を乗せて、自分でオープンカーを
運転しているのも何だか好感が持てました。

これは翌朝の新聞です。さすがイギリスのロイヤルウエディング。
「BRILLIANT!」という見出しが。
イギリス英語って格好いいなぁと思います。発音もね。
ここでは、「ブリリアント」という言葉余り聞きません。
ていうか、イギリス人以外使わないですかね?
そういえば・・・
ハリーポッターと仲間達は、映画の中で言っていましたね。
以前、息子の所属していたこの地域のサッカーチームに
(何かの間違いか?)ボランティアで、イギリスの有名チームで
プレーしていた人がいました。
まだ若いお兄さんコーチで、彼のルックスも英語のリズムも
すごくかっこ良くて、この時だけは送迎が苦じゃなかったです。←おいっ!
でも、彼の英語聞きとれませんでしたけど~。


036.jpg
折り曲げてある新聞を開いてみると~
あららぁ~、うるさかったのね~。ぷぷぷっ
これこそ、フォトショップでこの女の子の画像を消してから
新聞記事にすればよかったのにって思いましたが。
時間がなかったのかな~?
勝手に消しちゃいけないのかな?
でも、笑える。
こういうの、私の笑いのつぼです。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!





2011. 05. 01. (Sun) 15:14  [living コメント:6  トラックバック:0

コメント














No title 

笑えるね~~
それに後ろの背後霊のような男の人もせっかくの写真なのに・・・

アタシもこっちの新聞チェックしてみよー
2011. 05. 01. (Sun) 19:23 naonyan [編集]

Re: No title 

naoさん、
やややっ本当だ、背後霊みたい!
言われるまで目に入らなかったぁ。
ヨーロッパのお城の壁の中って、怖いらしいですね。
塩野七生さんの本に書いてあったんだけど、
中世では、不倫をした女性を壁の内側に
閉じ込めて壁を作ったりしたんですって。
でも、これは男だね。あはは~

2011. 05. 01. (Sun) 20:01 らいむぱい [編集]

No title 

ブリリアントって、夫がイギリス人の真似をする時にしか聞きません。ちなみにオカマの真似をする時はファビュラス(笑)。私もイギリス英語萌えが激しいです。

芸術としての写真と違って、フォトジャーナリズムにおける画像編集というのは繊細な問題のようです。クラスでもよく話題になります。でもこの写真の場合は消しても事実の歪曲にはなりませんよね。素人の私でもサクサクっと消せそうな感じなので、編集者のシャレなんでは?と(笑)。
2011. 05. 01. (Sun) 20:09 marikobrown [編集]

Re: No title 

marikoさん、
そうかぁ☆編集者のシャレなんですね。
さすが!「シャレ」という言葉、とってもぴったりです。
アメリカの新聞なのに「Brilliant」を使うセンスも
シャレなんですね。
まぁ、イギリスのお話だし、当然といえば当然なのですが。

marikoさんのダーリン、おもしろいですね!
なぜか「ブリリアント」って発音、意味もなく
笑えてしまうんです。


2011. 05. 01. (Sun) 20:43 らいむぱい [編集]

こんにちは! 

結婚式 綺麗でしたねー。

自分でオープンカー運転してるのもよかったですよね。
住まいも家賃10万 とかいってあって、日本の都内のアパートだと1LDKだなぁ…と思ったりして。

それにしてもこの女の子 (>_<)。かわいい子だろうに‥どんまい。

話変わって 前の記事のボトル 色合いがとても素敵。こんなの書けるっていいなぁ。
私のイラストなんて、周りを筆で書いて後はスキャナで取って、塗りつぶしツールと、筆のぼかしツールで
ベタベタ塗ってるだけだもんなぁ。 (>_<)

らいむぱいさんのは こりゃ プロだな‥って感じです。
2011. 05. 03. (Tue) 16:10 デザイン工房TOMO [編集]

Re: こんにちは! 

TOMOさん、
どうもありがとうございます。
私もそろそろできたら働きたいですよ~。
TOMOさんの絵、何度も言うようだけど
楽しそうで個性があって好きですよ。楽しみですもん。
絵は、そこが重要ですよね。
ツールはツール以上のものにはならないですよ。
アドビ・イラストレーターのソフトをお持ちだったら、
せっかくなので使ってみてはいかがでしょうか?
私は一番最初にまだ幼児だった子供達(あの時は2人だった)
を描いて遊びました。マンガですけど。
2011. 05. 03. (Tue) 22:43 らいむぱい [編集]

トラックバック

