≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

アンティークショップで見つけた 

Old Town Orange
冬休みにロサンゼルスに遊びに行きました。その時、アンティーク屋さんで有名な
Old Town Orangeという街に立ち寄りました。
ホリデーシーズンだったし夕方近くだったので、閉まっているお店が多かったです。
そのうちの一つでこんな地球儀を息子が見つけました。これはいったいいつの時代のものかしら?日本の領土がユーラシア大陸まで延びていて、びっくり。もしかすると第一次大戦後あたりのものかもです。「坂の上の雲」というドラマを思い出してちょっと感動。
45ドルで売られていましたよ。しかし今の中国、これからの日本を思うと複雑です。
他にも大草原の小さな家で出てきたようなベビーカー(たぶん1800年代)があったりと、触れる博物館状態で置かれていて子供達は大喜び。コカコーラグッズもかわいかった。私が欲しいなぁと思うものはなかったのですが、おもしろい街でした。下のお店の写真は、帰り道にサンタバーバラで給油のために立ち寄った街にあったアンティーク屋さん。でも、閉まっていたよ。次回は入ってみたいな。
Globe  Cola Santa Babara
2011. 01. 23. (Sun) 16:26  [おでかけコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

