≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ごちそうさま&感謝 

このブログの事は、家族以外の身近な人には話していないのだけど、
これからは作品以外も自分の思い出のために記録しておこうと思います。

今朝(2日前)、友達が近くのカフェでベーグルサンドイッチをご馳走してくれました。
メンバーズになっていてポイントがたまったらしく、2個のサンドイッチが
フリーだったらしい。 感謝。


ohagi
昨日の夕飯を何にしようかなと思っている時に、
冷蔵庫に餡(ビニール袋入りのあんこ)があるのを発見した娘は
急に「おはぎが食べたい」と言って作ってくれました。
手作りおはぎなんて、何年前に作ったのか???よく覚えていたね~。
私は、いつもしない事をする時構えてしまうのだけど、娘達は
あまり考えないせいかすぐに行動に移します。で、失敗する時も
あるけど、けっこううまく出来ることが多いから不思議。
この間買ったもち米があったからその気になったらしいんだけど。
きなこも。(←何年前?いつのもの?)娘よ、ありがとう!
玄米茶と一緒にいただきました。
次回は、できたらご飯時じゃない時がいいかな。


kimch

このキムチは、近所に住む下の娘の親友の韓国人ママのお手製。
タッパー一杯に持ってきてくれました。
とてもおいしいキムチです。 ただ辛いだけじゃなく、辛さの中にうまみがあるんですよ。
彼女は、ESL(英語が母国語でない子のクラス)の先生になるために
今、大学院に行っている忙しい人。でも、自由な時間があった時
突然電話をくれて韓国料理を教えてくださったりした事も。
その時おいしいチャプチェにスンドゥブを習いました。

そして、「日本の為に祈っています」と言われました。
日本の為に祈ってくれる人達が世界中にたくさんいる事も
忘れないでおこうと思います。感謝です。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!
2011. 04. 22. (Fri) 19:00  [Foodsコメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

アタシ、甘い物が苦手なのですが、おはぎは作ってあんこをそぎ落として食べるのが好きです。
それならもち米だけ食っておけ!といつも言われるのですが、あんこの味も少しついてないとね・・・

海外で生活していると、本当に色々な国の方が、優しい言葉をかけてくださるので感謝です。
2011. 04. 23. (Sat) 19:22 naonyan [編集]

Re: No title 

naoさん、
私は雑食なんで人が作ってくれたり、貰ったりしたものは
だいたい何でもOKです。でも、自分で買うなら
正直言って甘いものよりチップス派。(チョコ以外)
娘達は甘い物好きですね。息子はJack link'sのビーフジャーキー
が大好き。男の子は肉好きが多いかな。
ところでオーストラリアにTrader Joe'sって
ありますか?そこの2ドルワイン、けっこういけます。
2011. 04. 23. (Sat) 21:06 らいむぱい [編集]

トラックバック

