≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

春休み、ちょっと気分転換 

036edit.jpg

昨日(土曜日)から娘たちは春休み。
今日(日曜日)は午後から、以前から私が行ってみたかった
カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンス に、
あまり乗り気でない2人を連れて行きました。
でも、行ってみるととても興味深くて楽しかったようです。
 サンフランシスコのゴールデンゲートパークという
とても広い公園の中にあります。
この建物自体がとても環境に配慮したものなんですよ。
こちらにそれが紹介されているので、貼らせていただきます。

世界一○○○○な博物館は、カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンス!

011edit.jpg

自然環境とは関係ない心の問題ですが、
魚がゆうゆうと泳いでいたり、蝶がひらひら飛んでいたりするのを見るのは、
気分転換には持って来いです。心に潤いですね。
自然に触れると癒されますね。

014edit.jpg 016edit.jpg 
入り口を入るとすぐ右手にエイが泳いでいます。 
水の中はかなり深い水槽になっていて色んな魚が泳いでいます
下から見る事もできます。

027edit.jpg 

熱帯植物園です。
綺麗な蝶や毒をもつ蛙などミニジャングルの中に暮らしています。
このドームの中はかなり蒸し暑いです。

028edit.jpg 

水槽を下から見る事ができます。
きれいですよ~ 
もっとゆっくり見たかったのだけど、閉館時間が来てしまい退散。


034edit.jpg
こちらは、はす向かいにあるディ・ヤング・ミュージアムという絵画などの美術館

042.jpg
車の中から街並みショット。


帰りにギラデリ・スクエアーという昔、チョコレート工場だった所を改造して
ホテルやギフトショップ、カフェがあるモールの中のカフェに寄りました。
メニューは、全部甘いチョコレートパフェだったり飲み物ばかりです。

047edit.jpg 


048edit.jpg 049edit.jpg
たくさんのお客さんで混雑していて席を取るのも大変でした。
チョコレート屋さんのカフェなので、お食事的なものはありません。
大人だけなら、同じモールにあるカリフォルニアワイン・テイスティングが
できるお店に行きたいところなのですが。
娘たちは、「太るぅ~」と叫びながら超甘そうなでかパフェを
言葉とは裏腹に嬉しそうに食べていました。
下の娘にとって、今日の収穫はこのパフェだけだったりして・・・(汗)

偉そうに「私は、きしゃになりたい」と言った下の娘。
それを言うなら「華奢(きゃしゃ)だろう」


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!


2011. 04. 17. (Sun) 22:11  [おでかけコメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

ゴールデンゲートパーク、とても広く美しい公園ですよね。近隣の住宅も素晴らしくて、「どういう仕事するとこんなとこに住めるんだろうね」という会話をしたような(笑)。時間の関係で日本庭園しか見られませんでしたが、ぜひいつかまた訪れてゆっくり回りたいところです。が、ギラデリスクエアはしっかり行ってしっかり食べてお買い物しました(笑)。

らいむぱいさんはティーンネイジャーのお子さんを3人もお持ちなんですね。向学心がとても強くいらして、作風にも文章にも瑞々しい感性とエネルギーが満ちていて、とってもお若い印象ですよ。
2011. 04. 19. (Tue) 01:58 marikobrown [編集]

Re: No title 

marikoさん、

どうもありがとうございます:)
私は好奇心が旺盛なのかもです。(SFには車で行こうと思えば
すぐに行けますが)ここは田舎なので、正直言って何かやっていないと
暮らしに飽きます。でも、勉強しよう何かやってみようと思うと
手を伸ばせばすぐ届く所にあるんですよね。

私、あっという間に30'sが過ぎてしまって、しまったと思ったんですよ。
時間だけはお金で買えないものだなと。
好きな事や興味のある分野の仕事(内容はしょぼくても)は、
ほそぼそでもいいから続けておけばよかったって。
そうするとレジメに書けるキャリアになるでしょ。
marikoさんは、まだ若いしとっても素敵なセンスをお持ちなので、
ぜひ何かお好きな事(仕事でも)を続けていってくださいね。
ブログ、楽しみにしています。
今日は、先週の宿題をやっつけます(汗)。
2011. 04. 19. (Tue) 10:11 らいむぱい [編集]

トラックバック

