≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

すずらんの花言葉 

lily

以前習っていたお花の先生が、すずらんの花言葉は
「幸福の再来」だと言っていました。
日本で大変な思いをされている皆さん全員に
すずらんの花言葉を贈りたいです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!


(私のやり直し英語教室でのお話です)
先月の話だけど、私の再再再・・・度やり直し英語の為の
1ヶ月(有料)英語教室体験(何年やっとんじゃいって)
の時に会ったアメリカ人教師。
すっごい物忘れが激しくて、びっくり。
私の授業は、12:20~1:20pmまでだったんですが、1:05になったら
いきなり鞄に本をしまって帰ろうとするの。
びっくりして、まだ時間じゃないよと言うと「あぁ、そうかぁ。勘違いしていたよ」と言う。
で、次のレッスンに行くと「あれ?今日は君のレッスン日だっけ」と言う。
もちろん、これは冗談じゃなくて本気なんだよね。
まったくと思いつつ受付の人に聞くと、彼は70歳を軽く超えていたらしい。
だから物忘れがあるとの事。おじいちゃん先生、70歳超えていたのか・・
でも、授業に入ったらこれがなかなか良い授業なの。
さすが、じいちゃんになったとはいえアメリカのトップカレッジ出身(爆)。
日本のエネルギー政策についてどう思うかと聞いてくるから、
「日本は天然資源のほとんどない国だから、今までは原子力発電に
頼っていたのだけど、これからは別の方法を見つけなきゃね。」
そして「何かいいアイデアありますか?」と聞くと
「どうして日本は海に囲まれた国なのに波力発電をしないのか?」と言うの。
ほほう、波力発電なんて初耳でしたわ。家に帰ってぐぐってみました。
ね、なかなか有益な会話はしているでしょ。
このじいちゃん先生との体験レッスンは3月末まででしたが、
面白い人でした。

2011. 04. 11. (Mon) 21:15  [Illustrator CSコメント:4  トラックバック:0

コメント














No title 

おはようございます
やさしい気持ちの すずらんをありがとうございます♡
「幸福の再来」
遠く カルフォルニアからの エールに
とても勇気づけられました^^

波力発電☆
ほんとそうですよね~
○○総理に伝えたいです( ..)φ


2011. 04. 13. (Wed) 16:51 fusami [編集]

Re: No title 

fusamiさん、
こんにちは。
私はfusamiさんの絵を拝見してから墨彩画というものに
興味がわきました。日本のすばらしい文化ですね。

波力発電の話、一見良さそうなんですが海の環境(生態系)
に悪影響が出る可能性もあるらしいです。
何かを犠牲にしなくてもいいものがあるといいですよね。
2011. 04. 13. (Wed) 22:34 らいむぱい [編集]

このすずらん可愛い… 

なんか、とっても癒されますね。

そして可愛い。

バックのブルーの色がとてもいいです。

自分に持っていないものなので とてもらいむぱいさんの イラストに憧れます。

2011. 04. 14. (Thu) 02:24 デザイン工房TOMO [編集]

Re: このすずらん可愛い… 

TOMOさん、

こんにちは。
私はTOMOさんのイラストと文字、大好きです!
マンガ形式の日常も同感したり、笑ったり
とても楽しいです。
私は、今イラストレーター(ソフト)を習っているから
これを使って描いていますが、
やはり、手描きが基本だなと思うこの頃です。

2011. 04. 14. (Thu) 07:37 らいむぱい [編集]

トラックバック

