≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Junior Prom(ジュニア・プロム) 

Lily & Dress

今日、上の娘は女友達2人と男の子(単なる友達)と4人で連れ立って
ジュニア・プロムに出かけています。

プロムはハイスクール時代に2回あります。(参加自由)
プロムとは、promenadeの略で、
フォーマルな卒業や進級のダンスパーティーです。
ジュニアとは、ハイスクールの11年生の事をいいます。
(ハイスクールは、9年生から12年生まで。小学校の1年生から数えます。)
日本で言うと高校2年生の学年です。
ジュニアプロムは、シニアプロムよりカジュアル。
女の子のドレスはハーフ丈だし、男の子はスーツでOKです。
場所も学校の体育館だったり、今日などは子供ミュージアムであります。

よく青春映画などに出てくるいわゆるプロムというのは、
シニアプロムの事で、シニア(12年生)の卒業年度にある
フォーマルなダンスパーティーです。
女の子のドレスはロングが主流(ハーフでも良い)だし、
男の子はタキシードとドレスコードが決まっています。
そして、即席カップルもしくはお友達でも男女のペアで
行く子が多いです。女の子は腕につけるブーケをして
男の子はブートニアを胸挿します。
場所も一流ホテルだったり、大きなボートでクルージングだったり。

日本みたいに修学旅行がないので
卒業記念イベントですね。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 ぽちっ☆と一押しよろしくおねがいします!


上の娘は、ほのぼの素朴タッチの子です。
全然しゃれっ気がありません。
今日大活躍したのは、下の娘(しっかりもの)。
お姉ちゃんの髪をヘヤーアイロンでクルクル。
私がお化粧をしておいたのだけど、自分のミネラルパウダーファンデ
を持って来て手直ししてあげていました。
でも下の娘、とっても偉そうな口ぶり。
上の娘は、何を言われてもジッと黙ってされるがまま。
普段、お化粧をしない子なので別人のようになりました。
めでたし、めでたし
妹にありがとうと言っていました(爆)。

ちなみにうちの13歳の娘、お化粧にも興味一杯なんです。
ミネラルパウダービギナーセットを買わされ、ネイル各種、
ヘヤーアクセサリー、2種類のヘヤーアイロンetc
ハイスクーラーになったら、どこかで
メークアップアーチストのボランティアをやりたいそうです。
人生一度だし、好きな事やったらと言っています。
同じ姉妹なのに、ここまで性格が違うのかと驚きです。


2011. 04. 08. (Fri) 21:55  [living コメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

らいむぱいさん!

なんてかわいらしいイラストを描かれるのでしょう^^
ピンクのドレスに 白いすずらんが
さわやかですね♡

ジュニア・プロム・・・ダンスパーティーですか~
いいですね なんだかうっとりします❀

一番楽しい時期ですよね^^
しあわせそうな 子供達の姿を見るのが
母親の至福の時ですね。

2011. 04. 11. (Mon) 04:12 fusami [編集]

Re: No title 

fusamiさん、

コメントありがとうございます♪
絵に描いたピンクのドレスは、ミドルスクール(中学)の
卒業パーティーの時の使いまわしなんですよ。
(ははは、成長していないですね~)
追加で今回は、アクセサリーと白のボレロを買ってあげました。
フォーエバー21というお店で買ったので
安いけどデザインがかわいくて良かったです。v-218
とっても楽しかったと言いながら帰ってきました。
大学進学が目の前にぶら下がっているので、
勉強が大変ですが、少しは楽しいこともなきゃね。

すずらんは、花言葉から選びました。
2011. 04. 11. (Mon) 13:12 らいむぱい [編集]

トラックバック

