≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

楽しいひと時 

BBQ-0901-small.jpg

今日がレイバーデイの為、アメリカは3連休でした。

夫の大学の後輩さん達&その友達で久しぶりに我が家でバーベキューを楽しみました。

あんまり若くない後輩さん達(妻子持ち)もいるし

とっても若い現役学生の後輩さん達も。

と言っても、皆さん私達夫婦より若いのですが。

現役の学生さん達は、現在カリフォルニア大学の中のとある一校に留学中の方々です。

普段は勉強がとても忙しいそうです。

皆、日本の大学から派遣された方々で、

それぞれの研究内容について話してくれ、

我が子たちが彼らの話を聞くチャンスがあって本当に良かったと思います。

私にとっても楽しいひと時だったし、我が子達もとっても楽しく

価値ある時間だったと言っています。

若いっていいなぁと思いましたよ。

私ももっと若い時に学生時代にここに来ていたら・・・

どうしていたんだろうとか・・・

ふと思いをめぐらせてしまいました。

こんな素敵な日本の学生さん達、

彼らの未来が明るいものでありますようにと祈らずにはおれません。


2012. 09. 03. (Mon) 18:30  [living コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

わかるわかる。
うちの息子もやたら外国の人と知り合いが多くて目をキラキラさせながらいろんな国の人達と語っているのをよく見るのよね。
私までとても刺激になり楽しいのだけど…

フッとした時に私も学生時代に戻れたら・・と思う事がよくある。

2012. 09. 03. (Mon) 22:44 デザイン工房 TOMO [編集]

おお 

留学ってかっこいいよね~。
私も憧れたことがありましたよ。
残念ながら留学はできませんでしたが
留年は経験させていただきました。
とほほ。
2012. 09. 03. (Mon) 23:24 tamakiti [編集]

TOMOさん 

そう、若かったら・・・なぁんて思う事ありますよね。
TOMOさんちのお兄ちゃん、あれから色んな国に行かれて
いるんですね。すごいなぁ~。
今の興味はアジアなのかな?
これからが楽しみですね。

コメントありがとうございました。
2012. 09. 04. (Tue) 08:19 らいむぱい [編集]

tamakitiさん 

ぶぁはっはっ!留学じゃなくて留年なの
もしかしてtamakitiさん理系だったのかな?
若い頃って色々と考える時ですよね~。
2012. 09. 04. (Tue) 08:25 らいむぱい [編集]

若さがぷんぷん・・・ 

テーブルの上を見るだけで楽しそうですね。
しかも若さがぷんぷん匂ってくる・・・
若い時代には戻れないけど
気持ちはいつも若く着るものも息子より
若づくりしています・・・
2012. 09. 07. (Fri) 13:44 タマちゃん [編集]

タマちゃん先生 

そうです、気持ちは若い方が楽しいですよね。
で、若い頃よりも少しだけ身綺麗にしようと
思います。だって、その方が気分がいいんですもん。
あぁ、でも本当の若さにはかなわない。
今週は日本から息子のお友達が一人で遊びに来ています。
若いってすごいです。
2012. 09. 07. (Fri) 22:10 らいむぱい [編集]

トラックバック

