≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Pink クッション(秋・冬バージョン) 

Pink-cushion-1-small.jpg
大きなクッションカバーを作ってみました。

中身のクッションのサイズは、60cmx63cm なので

63cmx66cmのカバーにしました。

生地は、昨年の冬に買っておいたもの。
ビロードタッチでストレッチのある布です。
縁にこんなボンボン飾りを縫い付けてみました。



pink-cushion-2-small.jpg
これは裏側。
ここからカバーをはがして洗う事ができます。




Pink-cushion-3-small.jpg

今週は、日本から息子の小学校時代の友達が遊びに来てくれています。

彼、一人旅です。

すごく勇敢で、大人から見ると危なっかしそうなんだけど

でも、とってもしっかりしているんですよ。

これからLAにまたまた一人旅らしいです。

若いってなんてすごいんだろう・・・


2012. 09. 07. (Fri) 15:17  [sewingコメント:12  トラックバック:0

コメント














 

フーシャピンクっていうんでしょうか?とってもきれい。大好きな色です。それにしても大きなクッションですね。白いお部屋のアクセントになってすごくおしゃれですね。
2012. 09. 08. (Sat) 16:49 ねこばばあ [編集]

 

ああ~暖かそうなクッションカバー!
うちにあったらプー(ピンク狂)かモサ男、トム子の誰かに取られるな。
ワタシやりかけのプロジェクトが一杯溜まってます。
あのオットマンのカバー、何時になったら出来るんだろ?

あれ、息子さんもいらしたんだ!?!
2012. 09. 08. (Sat) 18:45 Snugglebutt [編集]

ねこばばあさん 

> フーシャピンクっていうんでしょうか?
そうなんですか、知りませんでした。
綺麗な色だし、素材感も好きなのですが。
この布はストレッチして縫いにくかったです。
やはり万年初心者の私には綿が一番です~。
2012. 09. 08. (Sat) 22:23 らいむぱい [編集]

Snugglebuttさん 

> あれ、息子さんもいらしたんだ!?!
えへへ、そうなんです。
普段は本人が話題にされるのを嫌がるので登場しませんが。

ピンクは、女の永遠の色ですよね~。
2012. 09. 08. (Sat) 22:26 らいむぱい [編集]

 

このピンクってのがいいわぁ。我が家はヤロウばかりなので私もついついピンクって買わないのよねぇ。

でもかわいいから欲しいなぁ。

LA一人旅・・若いからできる事ね。
いや!私だってやりたい。先立つものがあれば。
2012. 09. 09. (Sun) 17:17 デザイン工房 TOMO [編集]

TOMOさん 

うん、先立つものは必要よね。
でも、もしあったとしても子供達に
まわしちゃうのかなぁ~。
で、母までまわってこないのよねー。
じゃぁ、別枠で貯めますか?
2012. 09. 10. (Mon) 14:41 らいむぱい [編集]

おおっ! 

最近は若者の海外旅行離れがすすんでる
とか言ってたけど
行くやつは行くんだよね~。
羨ましいわ~。
ドアが白いと外国っぽい・・
と今、気づきました。

2012. 09. 13. (Thu) 17:02 tamakiti [編集]

tamakitiさん 

そうなんですね、海外離れなんですってね。
でも、おばちゃんの私でも海外を見れて
良かったなぁと思うから、来て見れば
色々と変わるかもですね。ただ、うちに来ていた
若者いわく、来るチャンスを得るのが大変だそうです。
確かになぁと思います。

2012. 09. 15. (Sat) 11:19 らいむぱい [編集]

 

こんにちは~

ピンクのクッション お部屋もブログ画面も
ぱーっと明るくなりますね
私も ピンク大好きで パスケースなんかもこの色です!
元気をもらえる色ですね^^

息子さんのお友達 一人旅ですか~
危険の数だけ 吸収するものも多いのでしょうけど
親は心配ですよね(^^ゞ
2012. 09. 16. (Sun) 21:37 fusami [編集]

fusamiさん 

ピンクはやっぱりなごみますね~。
テレビを見ながらうとうとしてしまいます。

元気な若者を見ているとこちらも元気がもらえて
楽しかったです。そうそう、サンフランシスコでは
無事だったのに、ロサンジェルスではスリに遭った
らしいです。被害は小さかったみたいでほっとしました。
それも経験でしょうか。
2012. 09. 17. (Mon) 18:17 らいむぱい [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2015. 09. 20. (Sun) 10:33  [編集]

Re: タイトルなし 

Rustyパパさん、お久しぶりです!
じつは、Blog再開しようと思った矢先に思いがけず新しい仕事につくことになり、毎日遅くまであわただしい日々を送っていいます。一日が終わるともう目が見えないという状態で。しかし、やりたかった分野の仕事なのでやりがいはありますよ。
というわけで、なかなかBolgの更新は難しいのですが、RustyパパさんのBlogに訪問させていただきますね。
楽しみにしています:)
2015. 09. 20. (Sun) 11:55 らいむぱい [編集]

トラックバック

