≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

新学年スタート(お弁当袋)によせて 

Lunch-bag1small.jpg

今週からこちらでは新学年がスタートしています。(下の娘のハイスクール)

彼女は、今年ソフモア(ハイスクール2年生)になります。

仕事を始めて忙しくなり、なかなか手作りの物を作ってあげられないのですが

久しぶりにこんなお弁当袋を作ってみました。

生地は、本人の希望で選びました。

昨年から引き続きチアーに所属。

張り切っている下の娘です。

今朝も本当は9時から授業がスタートなのに、7時半に連れて行きました。で、

帰宅は練習が終わる午後7時半の予定。

たぶん帰ってきたらバタンキューと寝ちゃうんだろうなぁ。

いつ勉強するのだろうとちょっと不安な母です。

今年は、Pre cal, Chem Honorと2つも難しいクラスを取っているのだから

よほど計画的に勉強しないと・・・と、言いたくなるのですが

先回りして言われる事を嫌う下の娘なので、言葉をグッと飲み込んで

見守る事にします。

ちなみに、日本のお弁当箱は持って行きません。

なんせ立って!食べるらしく

日本的なお弁当は食べにくいそうです。

持って行くのは、立って食べやすい物のみで。

おにぎりも海苔が匂うからダメなんですって。

という事で、袋くらい日本的でかわいい感じにしてみましたよ~。




lunch-bag-2-small.jpg
こちらは、上の娘に持たせる予定のスナック袋です。

dinner-by-Rsmall.jpg
最近、上の娘が晩御飯を作ってくれてます。

お料理が出来るようになったとは嬉しい驚きです。

2012. 08. 22. (Wed) 11:52  [sewingコメント:10  トラックバック:0

コメント














新しい生活 

こんばんは。
お嬢さんの新しい生活も間もなく始まるのですね。
大学は一年目がかなりきついようですから、焦らずゆっくり慣れて欲しいですね。お母さんも色々と心配なことが多いでしょうが、お母さん手づくりのお弁当袋やスナック袋が勇気を与える源になってくれることを祈ります!
2012. 08. 23. (Thu) 03:18 yokoblueplanet [編集]

yokoblueplanetさん 

お久しぶりです。
私が作ったもので少しでも元気が出てくれれば
嬉しいなと思い作りました。
上の娘、生き物が好きでとても優しい子なのですが
他人とのコミュニケーションがとても下手です。
誤解を受けやすく、影で心無い意地悪を言われた事も
何度もあり親子で傷ついてきました。
今までは守ってこれたけど、これからは一人立ちしなくては
ならないんですね。
一人暮らしをする上でそこが一番心配です。
ただ、救いなのは趣味の合う気の合う
外国人のお友達はいることです。
良いお友達に巡り合えますようにと祈るばかりです。
コメント、ありがとうございました。
2012. 08. 23. (Thu) 09:00 らいむぱい [編集]

にゃは~ 

お弁当袋めっちゃかわゆす~♪
おおっ!
おねーちゃんはお料理つくれるようになったんだ?
お母さん何作っても上手だから
きっとおねーちゃんも上手だね~♪

2012. 08. 23. (Thu) 16:18 tamakiti [編集]

はじめまして 

可愛いお弁当袋!
そういえば日本のお母さんはこうやって手をかけていたんだなぁと
なんか今更ながらに思い出しました。
うちはもう手抜きアメリカ方式最高!!!とばかりに
カフェテリアのランチばかりでしたから。

お料理もすごいですね。
ちゃんと野菜を切って炒めたり調味料を合わせたりする
本格的な料理ですね。
らいむぱいさんが丁寧に育ててこられたんだなってひしひしと感じます。

大学寮生活、本人も親もお互い楽しみですね!
2012. 08. 23. (Thu) 18:12 Snugglebutt [編集]

tamakitiさん 

ありがとございます( ´ ▽ ` )ノ
人間、食べることさえなんとかなれば生きられるかなぁと。
最近、おねえちゃんが毎日ご飯を作ってくれてます。
今まではあり得ない事だったんですよー。
ゆっくり成長するタイプなのかな-
2012. 08. 23. (Thu) 20:37 らいむぱい [編集]

Snugglebuttさん 

実はとってもお久しぶりなんですよー
以前にコメントいただいた事ありますよー
で、お伺いしてコメント残した事もね。
何にせよ、ありがとうございますねー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうそう、お弁当。
姉の方はおにぎり弁当が好き。
お米が大好きな日本の子。
下の娘は、アメリカン。
立ってすぐ食べれる物。シリアルバーとジップロックバックに入った
カリカリ系スナック、ターキーハムのみのサンドイッチとか。
キュウリもトマトもレタスも水っぽくなるから嫌なんですって。
バナナもキライで。
海苔もランチには入れるなと。
カフェは時間が掛かるし太るから嫌なんですって。
簡単なような難しいようなでしょ。
ここに来た時の年齢によるのかなと思います。
個性の全く違う二人なんですよー。

また、遊びに来て下さいねー。
2012. 08. 23. (Thu) 21:05 らいむぱい [編集]

はじめまして 

tamakitiさんのリンクからここに飛んできました。(mt decoに興味持っちゃったのがはじまりです。)
まさかカリフォルニアまで飛んじゃうとは思いませんでした。
アメリカの雄大な風景や、お手製のお弁当袋、お嬢さんの話など、とてもすてきです。(お嬢さんのドレス、とてもかわいいですね。)
こちらはネコ5匹との生活ですので、もう海外旅行すら夢のまた夢になってしまいました。
憧れのアメリカの生活を楽しく見させていただきました。これからもおじゃまさせてください。
2012. 08. 24. (Fri) 18:07 ねこばばあ [編集]

 

こんばんは~
盛りだくさんの内容ですね~
楽しく読ませてもらいました
お嬢様 大学生になられるのですね
そろそろ子離れ ちょっぴり寂しさも感じつつ
子供の成長がうれしい時期ですね^^

美味しそうなお料理!!!
娘が作ってくれるご飯ほど うれしいものはありませんね♪
そして お弁当袋のなんとカラフルでかわいらしいことか♪
母娘関係 良好ですね^^
2012. 08. 25. (Sat) 02:21 fusami [編集]

Re: はじめまして 

はじめまして!
あはは、アメリカまで飛んじゃいましたね。
パソコンだとあっという間ですよね。
私のブログ、独り言ブログみたいになっていますが、
楽しんでくださって嬉しいです。

ねこばばあさんの漫画ブログを拝見しました。
猫ちゃん達との暮らし、楽しそうですね!
漫画は大好きです。

コメント、ありがとうございました。
2012. 08. 25. (Sat) 09:18 ねこばばあさん [編集]

fusamiさん 

そうなんです。
上の娘はもう大学生になるんです。
ちゃんとやっていけるのか・・・心配はつきませんが。
しかし、時間はかかるけどお料理が出来るとは驚きでした。
全然出来ないと思っていたから。
毎日晩御飯を一緒に作ってくれます。

お弁当袋、派手ですよね。
久しぶりに手作り品を作ってみました。
やっぱり物作りは楽しいです。
絵も描きたいのですが、タブレットが壊れてしまって
まずは購入するまでお預けなんです。

コメントありがとうございました。
2012. 08. 25. (Sat) 09:25 らいむぱい [編集]

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。