≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

MARK BRADFORD (SF 近代美術館にて) 

Mark-Bradford.jpg

6月の半ば頃、SF MOMAで開かれていたマーク・ブラッドフォードの展覧会に子供達と
出かけました。

はっ!って気づいたら最終日でした。

彼の作品、実物は大きかったです。










sf1.jpg

SF MOMAから見えたビルディング。(←たいした意味はありません)

暖かそうに見えますが、とても寒かったです。

夏のサンフランシスコ、もしいらしゃることがあったら絶対に厚手の上着は必要です。

涼しいのを通り越して寒いですから。

ちょうどゴルフのUS OPENがサンフランシスコ市内のゴルフ場で開幕した日で

家にいた夫は霧が出てきた様子をTVで見ていました。






hog-island-oyster1.jpg

お腹が減ったので、フェリービルディングにあるHOG ISLAND OYSTER CO.へ。

サンフランシスコへ遊びに来たらぜひ立ち寄ったら良いかもとお勧めしたくなる
おいしいお店です。





Hog-island-Oyster2.jpg

私達は、オイスター・グラタン、オイスタースープ、クラムチャウダー、グリルドチーズサンド
を頼み写真を撮ることなどすっかり忘れてペロリと平らげてしまいました。
サービングサイズは、アメリカにしては小さいです。
日本サイズという感じ。

息子は、足りなかった様で後でフェリービルディングの中のサラミ・ハム店でまた
ハムチーズサンドイッチを食べなおしていました!








Hog-island-Oyster3.jpg

私達、寒いのに外のテラス席で食事をしました。

この橋は、ゴールデンゲートブリッジではなくてベイブリッジと言います。





ice-cream-sf.jpg

〆は、ジェラートアイス屋さんのジェラートでした。

あっーおいしかった!

ブラブラ~サンフランシスコ便りでした。

フェリー・ビルディング、おいしいお店が一杯です。
2012. 07. 07. (Sat) 00:36  [living コメント:4  トラックバック:0

コメント














夏の毛皮! 

こんばんは。
楽しい時間、良かったですね!
SF の夏の光景で強烈に印象に残っているのは、霧の深い午前中、毛皮のコートを着て歩いている女性がいたこと。それ位寒くなりますよね、夏でも!
このホッグ・アイランド・オイスター・カンパニーは料理家のウィアー女子もお薦めで、ポイント・レイズに養殖場があったと思います。(まだここで食べたことはありません、残念ながら!)
2012. 07. 07. (Sat) 04:01 yokoblueplanet [編集]

yokoblueplanetさん 

SFの夏は寒いですよね~。^^

冬、牡蠣を食べに橋を渡って北上すると友人が言っていましたが、
私もまだそこまで行ったことがありません。

おいしい物を食べるのは幸せですね!
2012. 07. 08. (Sun) 08:09 らいむぱい [編集]

 

はじめまして
サンフランシスコだァ\(^o^)/
昔2回いったんですよ
ゴールデンゲートブリッジが見えるほうだから
ちょっと方向が違うのかな?
アルカトラズ島に渡るフェリーが出ていて
ちょうど映画の「ザ、ロック」のロケをやった後だったみたいです
楽しかったなあ
そうそう、牡蠣やクラムチュウダーがおいしかったですね
懐かしい思いを思い出させていただきました  (*^▽^*) 
2012. 07. 18. (Wed) 00:11 加夢 [編集]

加夢さん 

サンフランシスコ、2回も来られていたんですね♪
楽しい思い出、良いですね~。
そうそう、ゴールデンゲート・ブリッジはもっと西側ですよね。
フェリービルディングは、東側。

実は私のブログ、ご当地ブログではなく手作りブログのはずなのですが、
最近忙しいのもあってネタがない=なので、生活の記録に逃げています。
って、それもなくなってますね~やばいなぁ。
また、遊びに来てくださいね。
2012. 07. 18. (Wed) 14:28 らいむぱい [編集]

トラックバック

