≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

暮らし徒然 

bird-bowl-small.jpg
新作 Bird Bowl (お茶碗)です。

足(底の)を削って仕上げてあるのですが、少し上達しました。

何に使おうかな・・・お抹茶茶碗のつもりで作ったけど、ザラザラしているかも・・・

自画自賛ですが気に入っています

Kabuto.jpg
5月5日のこどもの日になって、「そうだ、兜」と思って兜を出しました!遅!

柏餅も日系スーパーで買ってきましたよ~。

陶芸を習った事で、日本文化の素晴らしさを再認識した私です。

ところで、「兜」は英語で「Helmet」ヘルメットです。

この間の「お抹茶茶碗」の「Bowl」といい、今回の「兜」の「Helmet」といい

かなり違和感を感じますね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
励ましのポチよろしくおねがいします!

Rose-in-my-kitchen-small.jpg



最近、同世代の友達と話すと子供の事の次に健康の話題が多くなってきて・・・

これって歳を取った証拠よね~。

実は、ここ数週間の間に子宮体癌検診をしてきました。

LAから戻ってきて不正出血があったので、急いでお医者さんのところへ

行きました。

お蔭様で、心配しましたが異常は見つかりませんでした。

この事について書いてみたのですが、今現在この病気と戦っている人も

いらしゃるかと思うと、安易に記事にできない気がしました。

何はともあれ、何か体に異常を感じたらすぐにお医者にかかるのが

得策ですね~。




2012. 05. 07. (Mon) 17:20  [陶芸コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは!!
とっても素敵な器ですね。
何を入れても映えるのではないでしょうか??
やはりセンスがおありになりますよねぇ~
何気なく鳥をかかれているのが素敵です。

不正出血があると心配ですよね?
でも異常がなく、なによりです。何が原因だったか気になる所ですが、先生が「大丈夫!!」といわれているのでしたら問題ないのでしょうね?
でもどうぞお大事にしてください。
2012. 05. 08. (Tue) 11:58 Tina94087 [編集]

Tinaさん 

いつも私の超初心者の陶芸を褒めてくださり
ありがとうございます!
なかなかできません。でも、この難しさが
おもしろいのかもしれませんね。

コメントありがとうございます☆
2012. 05. 08. (Tue) 16:19 らいむぱい [編集]

おお~ 

陶芸~かっちょいいわ~。
とても初心者とは思えません。
私の知り合いの20年くらいやってる
陶芸家より上手な気がします。

そうそう、年をとるごとに
身体の調子の話題のパーセンテージが増えます。

2012. 05. 10. (Thu) 17:57 tamakiti [編集]

tamakitiさん 

> 私の知り合いの20年くらいやってる
> 陶芸家より上手な気がします。
きっと、それは気のせいですよ~。
今日持ち帰ったのなんて、心臓みたいな
色と形の物体になってしまいました。
20年続けるのってすごいですね。
でも、分かる気がするなぁ。
うち、ガラクタが増えて困りそうですが・・・
コメント、ありがとでした!
2012. 05. 10. (Thu) 22:16 らいむぱい [編集]

 

こんちは!
素敵な器~
下の器のザラザラはね。ウレタン縫ってつるつるにしたことあります。

私も健康診断で一昨年にちょっと引っかかってから受信するたびにドキドキですよ。
その時は異常は見当たらなかったのでよかったのですが結果で再検査の分厚い封筒が来たときは倒れました。結果出るまでくらーかったのを覚えてます。



2012. 05. 10. (Thu) 22:35 デザイン工房 TOMO [編集]

TOMOさん 

> 下の器のザラザラはね。ウレタン縫ってつるつるにしたことあります。
そうすればいいんだね。でもウレタンって液体なの?
TOMOさん、詳しいね。もしや、陶芸の達人では?^^

そうそう、検診の結果が良と出るまでは何だか気持ちが
落ち着かなかったです。色々考えたよー、子供の事だけだけど。

コメントありがとう!
2012. 05. 11. (Fri) 19:53 らいむぱい [編集]

トラックバック

