≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

編み編みバックと日本のおいしい調味料 

knitting-Veg-bag-small.jpg
これは、ベジタブル・バッグという名前で出ていましたが
ベジタブル・バッグにするにはもったいないので、陶芸教室に行く時に
使うバッグにしようかなと思い編んでいます。
今は、もう少し編み進んでいますよ。

これからの季節を考えると毛糸じゃなくて、コットン糸か麻糸で
編めばよかったかも。
早く編みあげて、もう一つ作りたいです。^^






shiokoji

随分前になりますが、以前こちらに住まれていた知り合いから
日本のおいしい物をいただきました。
雑誌も!
とっても嬉しかったです。

出張でこちらにいらしたご主人様に託していただきました。

塩麴も青ゆずコショウもと~ってもおいしいです。

塩麴は、大事に使っていたのだけどすでに使い切ってしまいました。
お魚にもお肉にも合います。
ちょっと粕付けのような味がして美味!
手作りレシピが出ていたので、自作できたらいいなぁ。

「ゆずこしょう」は、実家にもあったけどどうやって食べるのが
一番おいしいのでしょうね???
焼いたお肉につけるかな。









↓ポチしてね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2012. 04. 04. (Wed) 15:27  [Knittingコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

ご無沙汰してしまいました
グリーンバッグも陶器もとても素敵です
やはりセンスがおありなのですね!!

私もいつか陶器やってみたいな~
2012. 04. 06. (Fri) 06:34 Tina94087 [編集]

tinaさん 

私の方こそご無沙汰でした~。
お引越し、無事に終わられたようでよかったですね!
陶芸・・・未知との遭遇ですわ。
まぁ、色々やってみるチャンスがある時に
トライするのも良いかと思いやり始めたんですが・・・
どうなることかです。
コメントありがとうございました。
2012. 04. 06. (Fri) 16:10 らいむぱい [編集]

おおっ! 

塩麴は海外にも進出してるのか~?
恐るべし主婦のブームトレンド。
・・・あ・・
ブームとトレンドは同じか?

2012. 04. 08. (Sun) 15:19 tamakiti [編集]

tamakitiさん 

> 塩麴は海外にも進出してるのか~?
今、世界は狭くなりましたね~。
ネットがありますからね~。^^
2012. 04. 09. (Mon) 20:04 らいむぱい [編集]

 

どうしてカリフォルニアに柚子胡椒が・・・

我が家ではお鍋に使います。
それにゴマともよく合うので、みそ鍋にいれたり~

人の話によると、お酒がいける人はこの柚子胡椒とっても好きだそうですよ。

息子のボストンの話ですが、らいむぱいさんに最初話したときに『アメリカならBoston,NYCなどの東海岸都市部が良いといいます』とメールに書いてあってそれがきっかけだったこともあります。
不思議なものですね。ありがとうね。。。。留学の成功はらいむぱいさんが きっかけですよ。
2012. 04. 09. (Mon) 21:26 デザイン工房 TOMO [編集]

TOMOさん 

> どうしてカリフォルニアに柚子胡椒が・・・
えぇ、だから貰い物でして~。てへへ
>
> 我が家ではお鍋に使います。
> それにゴマともよく合うので、みそ鍋にいれたり~
うちの母もそう言っていました。
私も使ってみますね。ありがとう!

息子ちゃんのボストンの話。
それはTOMOさんちの息子ちゃんが、まじめで賢い子だから
成功したんですよ!
アメリカって、やる気のある子は皆が応援してくれる
気風がありますからね。
2012. 04. 10. (Tue) 00:04 らいむぱい [編集]

トラックバック

