≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チーズケーキを買いに 

今日は晴天、とっても暖かくてまるで春が来たようです。

車を飛ばして、サンフランシスコの閑静な住宅街にあるZanze's Cheesecake shopへ行きました。


Zanzes-Cheesecake-Whole-2.jpg
ふたを開けるとふんわりやさしいおいしそうな香りが♪


Sam Zanzeさんの作るチーズケーキは、なんと表現したらよいのか・・・

素晴らしすぎて言葉にならないほど。

アメリカでこのケーキに会えたのは幸せ。

このチーズケーキを食べれる事に感謝しながら一口一口と味わうのであります。

ほのかな優しい甘みです。

お店には、きっと常連さんが多いのでしょう。

そうそう、このケーキは糸(添付してある釣り糸?)を使って切るんです。

youtubeに「Zanze's Cheesecake の切り方」というものまであって

笑いました。


私が買ったのは、トラディショナルの小さいサイズです。

このチーズケーキには、小麦粉もバターもグラハムクラッカーもトッピング以外には

使っていないそうです。そう、まるでスフレの様。

ほのかにレモンのさわやかな味がします。

このお店のケーキを求めてかなり遠くからやって来るお客さんも多いらしいです。






Whole cheesecake







Zanzes-Cheesecake-3.jpg
下の娘2号、「私が切る!」と言って姉から糸を奪い取っていました(爆)。




Zanzes Cheesecake shop

あぁ、やっぱりキルシュ入りのチーズケーキも買っておくんだった。




いつもの事ながら、凹む事の多い日々

こういう美味しい物を口にすると心が安らぎます。

そして、70代後半であろうと思われるパティシエのSamさんが現役で

バリバリ働いている姿を拝見すると私もがんばろうと元気をもらえます。

ポチしてね~(↓)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

2012. 02. 24. (Fri) 19:13  [お菓子コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

スフレタイプのチーズケーキがアメリカで手に入るって、珍しいですね。もう何年も食べてないわ、こういうの。しっとりふんわりで美味しそう!柔らかい焼き菓子や中が半生で切った時に包丁にべったりくっついちゃうようなものは、私もデンタルフロスで切っています。焼く前のシナモンロールを切り分けるのももちろん。筒状のものは一回巻いて輪を閉じるように切るときれいに切れます。
2012. 02. 25. (Sat) 00:51 marikobrown [編集]

marikoさん 

確かに切り方ひとつで見た目が変わりますよね。
糸で切る事考えた人は賢いなぁと思います。
今度シナモンロールを作ったら、てぐす(糸)で
切ってみますね♪
コメントありがとうございました。
2012. 02. 25. (Sat) 22:34 らいむぱい [編集]

だは~ 

文句なしに
美味しそうです~っ!
2012. 02. 26. (Sun) 15:34 tamakiti [編集]

うわぁ~ 

美味しそうです!!
サンフランシスコにあるんですか??
、、、って事は私にも買えるチャンスがある!!!

こんな上品な、そして繊細なケーキがアメリカに存在するのですか??
本当に色々とご存知ですね??

私、、、サンフランシスコいかれそうなのに、、、一人で車で行く勇気が、、、、、、ない。

主人に連れていってもらいます!!!
2012. 02. 26. (Sun) 21:07 Tina94087 [編集]

tamakitiさん 

ホント、文句ないですよ~。v-221
うんまいです!
でも、後継者がいるのだろうかと心配している私です。
いつまでもお元気でおいしいケーキを作ってほしいです。
2012. 02. 27. (Mon) 09:21 らいむぱい [編集]

Tinaさん 

ぜひ、行ってみてください!
このお店、たしか一週間に4日くらいしか開いていない
と思いますので、行く前にはぜひ確認された方がいいですよ~。
あっ、それから現金かチェックのみの支払いですよ~。
2012. 02. 27. (Mon) 09:25 らいむぱい [編集]

トラックバック

