≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

何やってんだろうと思う日々・・・ 

Takoyaki2


今日、NHKのEテレで「コロンビア大学白熱教室」という番組を見ました。

どうやら再放送らしいのですが、びっくりするくらい良い番組でした。

アンコール放送だったのかな?

来週も楽しみです。

最近、日本のTVを取りはじめたんです。

でも、忙しくてなかなか毎日は見ていないんだけど癒されます。

もっと早く契約すればよかったなぁ・・・

バラエティーも見れるので嬉しい(うるうる)。


ところで、先週 ここの日本の電気屋さんでたこ焼き器を買いました!

正直言って、たこ焼き作りは素人です。^^

でも、子供達が喜んであれから毎日、ほんと毎日!

たこ焼き焼いています。

だんだん上達します(子供達が)。

タコを買って来て、トラディショナルなたこ焼き、

シーフードたこ焼き、今日はキムチたこ焼き(笑)。


ソースは、「おたふ○たこ焼きソース」で~す。

takoyaki1

日本のTV見ながら、たこ焼き食べてる自分って・・・なんて幸せなやつ(爆)

2012. 02. 13. (Mon) 21:07  [Foodsコメント:7  トラックバック:0

コメント














そうなのですか? 

ボランティアするのにそんなに沢山の書類が必要なのですか?
私は子供たちの学校でしかボランティアをしていないので、そんなに大変だとは知りませんでした。

お仕事見つかると良いですね?
私も働きたいと切に思います。でも私の場合英語力がないので、とても無理です。
日本のグロッサリーストアーで働こうと思っても、英語で何か聞かれたらアタフタして使い者にならない!!と怒られそうだし、日本食のレストランではウェイターをしても、アメリカ人の注文何て多分とれないと思う、、、、。
情けないです。

たこやき機いいですよねぇ~。うちも日本から持ってきました。却下されたのは残念ですが、そのうち、現地の人にもたこやきのよさが分かる日が来ると思います!!!!

書類準備頑張ってください。
2012. 02. 14. (Tue) 12:47 Tina94087 [編集]

おおお~ 

たこ焼き~
美味そう~っ!


2012. 02. 14. (Tue) 16:20 tamakiti [編集]

 

(* 'ω')ノこんばんは~

タコ焼き器がアメリカのご家庭で楽しまれてるだなんて、面白いです~(*≧∇≦*)
私も小さい頃によく焼きましたよ。
楽しいですよね♪

ボランティアって簡単にできるものではないんですね。
なるほど、変な人が来たら困りますね。
しっかり審査があったほうが、なるほど安心ですね。
ちょっと面倒かもしれませんが、とてもよい制度だと思いました。

2012. 02. 15. (Wed) 00:45 丸山みかん [編集]

Tinaさん 

こんにちは!
たこ焼き器、まだ我が家には珍しいので大活躍しています。
何と言っても子供達が勝手に焼いてくれるのが何より嬉しいです。v-15v-218
このボランティア、けっこう選考も厳しそうなのでびっくりです。
だって、ボランティアはボランティア(無料ご奉仕)なんですよ。
ここにこだわらないので、ちょっと考えますね~。
英語?・・・もちろん!苦手です!って、胸張ってどうする(汗)
ですよね。^^
コメントありがとうございます。
2012. 02. 15. (Wed) 13:50 らいむぱい [編集]

tamakitiさん 

v-15ナイスです~!
寒い日には、たこ焼きいかがぁ~?
2012. 02. 15. (Wed) 13:51 らいむぱい [編集]

丸山みかんさん 

Oh~!みかんさん、お久しぶりです!
みかんさんの美しいごはん写真と私のたこ焼き画像の
違いに愕然としますが(笑)、たこ焼きいいですよぉ~。

このボランティアに限っては、病院の患者さん相手なので
厳しくて当然ですね~。
アメリカには、たくさんのボランティアがあってもっと簡単なものも
あるんですよ。ボランティアって、うまくいけば良い経験が
つめるし、喜んでもらえたらもっとやる気が出ますよね。
コメント、ありがとうございました♪
2012. 02. 15. (Wed) 14:03 らいむぱい [編集]

Tinaさん#2 

あぁ~、言葉の補足をさせてください(汗)。
英語できないのは、です。
「自分」という文字を入れ忘れました!
メールの文章書き、日本語でさえ難しいです。^^:
2012. 02. 15. (Wed) 14:07 らいむぱい [編集]

トラックバック

