≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

肉まん作りました 

今日は、息子が「手作り肉まん食いてー!」と叫び続けているので、
Nijiya(ここのホカホカ肉まんが好き一個$2)まで行くのも寒いしなぁと・・・
それじゃぁ一度つくってみるかと重い腰を上げて肉まんに挑戦しました。
見たのは、クックパッド
作ってみたら手間は少々かかるけど簡単。それにおいしく出来て家族は大喜び。
私のお財布も大喜びでした。
蒸しあがったら、子供達とペロリンとすぐに食してしまったので
上出来肉まんの写真は撮り忘れ。
この(下の)写真は何時間もおいて発酵しすぎた夫の肉まん。
(あっ、でも蒸したてで~す)
こんな写真しかなくてすみませぬ。


肉まん
2011. 02. 22. (Tue) 23:48  [Foodsコメント:2  トラックバック:0

コメント














No title 

肉まん、美味しそ~う。ご家族が大喜びしている様子が目に浮かびます。(^^
私も献立を考える時に、クックパッドを頻繁に利用します。冷蔵庫にある材料を入力すると、写真付きの丁寧なレシピが見れるのですから、便利ですよね。
海外に住んでいると、日本語の料理本を手に入れるのは困難なので、本当に助かります。
2011. 02. 24. (Thu) 11:59 Peppermint [編集]

Re: No title 

peppermintさん、
こんにちは~☆
LAのお天気はいかがなんでしょう。
最近北CAはとっても寒いから「肉まん」って気になります。
蒸す前に冷凍しておけるのかな?もし出来たら便利ですね。
日本のものを作る時、クックパッド助かりますよね。
2011. 02. 24. (Thu) 21:44 らいむぱい [編集]

トラックバック

