≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリスマスツリー&ドライオレンジのオーナメント 

Christmas-Tree-small.jpg






昨日、ホームデポ(ホームセンター)に夫と行って

Noble Firというクリスマスツリーを買って来ました。

車の上に乗せて持って帰りました。

今日はリビングがとっても良い香りです。^^


飾る途中・・・
noble fir


何かぶら下がっていると思ったでしょ?
実はコレです↓。
オレンジをスライスして、オーブンでドライに。
シナモンステックをつけて、オーナメントにしてみました。
こちらもシナモンとオレンジの香りで、クリスマスが来たなという感じです。^^
皆さんのところへも香りを届けたいです。

dry-orange-ornament.jpg
写真は、ピンボケでごめんね。




ただ今、PC故障中につき娘のPCを使っています。
時間制限があってなかなかUPできませんし、皆さんのところに伺えませんが
お許しくださいねー。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
またまた、イラストブログ・ランキングです。
ぽちっと一押し、押しておくれやす~。
2011. 12. 05. (Mon) 21:46  [Photoshopコメント:14  トラックバック:0

コメント














 

こんばんは~

かわいらしい クリスマスツリーですね
どんな香りなんでしょうか。。

お嬢さまの クリスマスカードも
素敵ですね ♪

被災地の 子供たちにも
サンタさんの プレゼントが いっぱい届きますように^^
2011. 12. 06. (Tue) 02:48 fusami [編集]

おお~ 

このツリーいい感じに描けてますね。
星のバナーもきれい~♪

2011. 12. 06. (Tue) 16:14 tamakiti [編集]

fusamiさん 

ツリーの香りは、「森の中の木の香り」というような
アロマですね~。
でも、バタバタしていてまだ飾りつけ出来ていません。
明日はしたいなと思います。
2011. 12. 06. (Tue) 23:53 らいむぱい(limepie) [編集]

tamakitiさん 

ありがとうございます!
自分の絵のスタイルを見つけるのは
時間がかかりますね。^^
2011. 12. 06. (Tue) 23:55 らいむぱい(limepie) [編集]

おおお~ 

本物のツリーだぁ~っ
つかさ、プラスチックのツリー飾るのって
きっと日本だけだよね?
外国人はさぞかし変だと思ってるでしょうね。
2011. 12. 07. (Wed) 16:21 tamakiti [編集]

 

オシャレなツリーのイラストですね^^

そしてお手製ドライオレンジとシナモンのオーナメント…
すごくステキなアイデアですねi-233
お部屋がとってもいい香りになって気分も高揚しそうですね~!
2011. 12. 07. (Wed) 21:39 じゅこすけ [編集]

 

ツリーでっかっ!!
オレンジのオーナメントはナイスアイディアだ!
見栄えもいいね~~

クリスマスカードの記事、先ほど更新しました。
大勢の人に送ってもらいたいね^^
2011. 12. 08. (Thu) 03:20 naonyan [編集]

tamakitiさん 

どうなんでしょうね???
本物は良い香りがして良い気持ちになる
という単純な理由で私はそうしていますが。
楽しい気持ちになれば、あとは好みですかね~。
こっちでもプラスティックのツリー売ってますよ。^^
2011. 12. 08. (Thu) 11:58 らいむぱい(limepie) [編集]

じゅこすけさん 

> オシャレなツリーのイラストですね^^
ありがとうございます!
ツリー&オーナメントを飾って喜ぶのは
私の自己満足ですよー。
でも、年々ガラス玉を壊してしまって
少なくなっていくんです。
でも、ミニ森林浴で冬中良い気持ちです。
2011. 12. 08. (Thu) 12:02 らいむぱい(limepie) [編集]

naoさん 

ドライオレンジのオーナメント&シナモンスティック
クリスマスの香りでーす。
ミニギフトにくっつけようと一杯作りました!

クリスマスカードの件、ありがとうございます♪
なんかさぁ、ああ書いたはいいのものの
どこまでが被災者なのか?曖昧でしょ、あの記事。
で、ボランティアからのクリスマスカードだから
枚数決まっていないし、貰えない子が出たら
どうするんだろうと心配になっていました。
もしかしたら、公民館とか学校に張るのかもしれないから
詳しい差出人住所は書かない方がよいかもですね。
ところで、その後腕の具合はどうですか?
早く良くなるといいね。
この良い香り、naoちゃんの所に届けー!びゅ~ん。
2011. 12. 08. (Thu) 12:15 らいむぱい(limepie) [編集]

 

わ~ぉ!
立派なツリー
香りを送って欲しいです~~~♪
シナモンとオレンジ可愛いですね~♥
2011. 12. 08. (Thu) 16:22 babatyama [編集]

babatyamaさん 

師走は、やはり走るように時が過ぎていきますね。
そんな時、優しい香りは気持ちを癒します。
ぜひ、作ってみてください。
ドライオレンジは、5ミリに薄切りしたオレンジを
低温のオーブンの中に数時間入れ乾燥しました。
その後、網の上で乾かしてからシナモンスティックを
付けました。私は、オレンジをドライにした後に
シナモンパウダーも振り掛けましたよ。
オレンジとシナモンの良い香りをどうぞ♪
2011. 12. 09. (Fri) 19:25 らいむぱい(limepie) [編集]

真似したいな♥ 

おおー!さすがです。本物のツリーですね。

>オレンジをスライスして、オーブンでドライに。
シナモンステックをつけて、オーナメント

↑これいいですぅ~。とってもおしゃれ!
リースにも飾ってみたいです。
2011. 12. 10. (Sat) 05:58 ミセスかのん [編集]

かのんさん 

なるほど、リースに飾るとかわいいですね。
私も「from MB in SD」のmarikoさんが作っていたのを
見て触発されて作ってみたんです。
ぜひ、かのんさんも作ってみてね。
私は、適当にオーブンを見ながら作りました。
だから、少し時間をオーバーして焦げたんだけど(汗)。
彼女のサイトにいくと詳しい温度設定とか時間が
書いてあります。
その記事をリンクしたいんだけど、私はTwitter,
facebookともにやっていないので連絡取れません。
コメント欄は、現在(過去のも)閉まっている様だし。
まぁ、見て作ってみてね。
2011. 12. 10. (Sat) 09:58 らいむぱい(limepie) [編集]

トラックバック

