≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

編み物カーディガン、その後 

knit-R1small.jpg
ふわふわであったかいオーガニック・ウールで上の娘のカーディガンを
編み始めたのですが・・・

夜眠りコケながら編んでいるととんでもなく
間違っている~@@

どうしようか・・・思案中です。



(↓今年のブラックフライデーセールで買った毛糸)

Yarns1.jpg
このお店、この日だけは朝6時からオープンしていて朝7時までに入れば
40%引きのクーポンをもらえます。

時間が遅くなるごとに割引率も減っていくので早起きしたかったのですが,
深夜に友達ファミリーがブラックフライデーセールに下の娘を
迎えに来るというので、私も付き合って起きておく事に。

しかし・・・3時AM(深夜)までは起きていられず2時AMでギブアップ。
でも、こんな事していたもので、せっかくの毛糸屋さんの朝の40%off時間には
爆睡中!

結局お昼の11時前にお店に入ったものの
昨年のような、ステキなディールには遭遇せず。T^T

しかたないので25%引きのクーポンを貰って、自分のセーター用の毛糸を購入。

黒の毛糸と水色と紫の毛糸は、50%引きのBOXの中から
ほとんどなくなっていましたが、何とか発見。

ということで、今年のブラックフライディーセール(毛糸編)終了です。^^

毛糸について・・・私は日本とここ(北CA)しか知らないけど、
毛糸の種類は圧倒的に日本の方が多いし、楽しい糸がいっぱいありますね。
今度日本に行ったら、いろんな種類の毛糸を見てみたいなぁ・・・

とりあえず、私が車を走らせたお店
Purlescenceyarns

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村編み物ブログ参加しました。


北米生活情報ランキングに参加しています。

応援よろしく!!!

2011. 11. 27. (Sun) 15:35  [Knittingコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

すごくステキなカーディガンですね~!
間違えましたか~
私は間違えがみつかったら、直さないと気が済まない性格です。
たいして変わらなくてもダメなんです。
最近編み直しが多くて~(^^ゞ
2011. 11. 28. (Mon) 15:20 babatyama [編集]

そういえば 

最近、編み物がブームだとか?
編み物男子もいるそうな。
もう男女の境界線ってなくなるね。
2011. 11. 28. (Mon) 15:38 tamakiti [編集]

babatyamaさん 

やはり編みなおそうかなぁ・・・
クリスマス前には仕上げたいんだけど
いろいろやることが多くて時間と体力が
必要です。^^
2011. 11. 28. (Mon) 20:51 らいむぱい [編集]

tamakitiさん 

> 最近、編み物がブームだとか?
へぇ、そうなんですか?
知らなかったです。
私は、全然きれいに編めないんですが
あたらしい模様の編み方を攻略していくのが
ゲームみたいでおもしろくて。
頭の体操ですかね^^。
2011. 11. 28. (Mon) 20:53 らいむぱい [編集]

大分進んでますね! 

こんばんは。
カーディガン、大分進みましたね。
私は毛糸を買ったまままだ手つかず。。。早く編み始めたい所です!
毛糸はサラトガのお店で購入ですか?
一昔前にロスアルトスにかなり良いお店があったのですが、しばらくチェックしていないのでどうなったか。バークレーの大きなお店はもうなくなってしまっていて残念です。景気悪いですね!
2011. 11. 29. (Tue) 02:11 yokoblueplanet [編集]

yokoさん 

> 毛糸はサラトガのお店で購入ですか?
purlesyarnというサニーベールにあるお店で買いました。
以前から知っていたわけではなく、ぐぐって一番良い
と思ったディールのお店に行きました。
サラトガ(ダウンタウン)の毛糸屋さんは、
たぶん閉めたのではないでしょうかね?
たしかにこの不景気だしオンラインで買えるし、CAで毛糸屋さん(編み物)
は商売にならないかもですね?
バークレーの街、小さいけど味のある街でとっても好きです。



2011. 11. 29. (Tue) 11:10 らいむぱい [編集]

トラックバック

