≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

おいしい話とトホホな話 

wahaha
げーじゅつ作品

このかぼちゃ、下の娘がアートクラスで製作。
決して受け狙いではなく、本気で作ってます(笑)。
彼女の性格がよく出ていて私は好きなのです。








Baked-P1small.jpg
今晩のうちのご飯
そんな彼女ですが、時々おいしい物を作ってくれます。
大きなベイクドポテト、これ1個でお腹一杯です。
熱々でおいしかったですよ♪

電子レンジでジャガイモをチンした後、
オーブンに入れて焼き、焼きあがったら
ベーコンとバターテイストのマーガリンと少しのお塩
でいただきました。サワークリームも普通は入れますが
カロリーカットの為今日は使いませんでした。


☆★   ★★     ☆☆      ☆★     ★★

以下、今度は上の娘の失敗談。
私、かなり落ち込んでいます。



上の娘、今度はipod(350ドルくらいした新しいもの)
を学校で失くしてきました。
おこづかいをずっと貯めてせっかく買ったものだったのに。
正直にいうと何者かに取られたらしいんです。
前回の携帯事件で懲りたのは私だけだったようです(泣)。
未だ無用心だった上の娘。
その上、盗られたのはもう一ヶ月も前の出来事。
私の怒りが恐ろしくて言えなかったらしいんです。
(↑もっと腹立たしい)
とっても悔しがっているのは私と下の娘で、
無くなったのにケロリとしている上の娘って
やっぱりちょっと・・・。

この件、とあるクラスで正式な先生が都合で来られなくなり、
代行の先生が行ったクラスでの出来事です。

グループで調べた事を発表する為、なぜか
代行教員は生徒の荷物を廊下に出せと指示。
娘は仕方なく廊下にipodの入ったバッグを置きました。
で、授業が終わって外に出てみると
バッグの中のipodが無くなっていた事発覚!
先生に話したが、「そんな事知るか」と言われたとの事。ムキー!

なぜ大きな発表をするわけでもなかったのに、生徒の
荷物を外に置かせたのか?とっても疑問。
部屋には十分荷物を置くスペースがあったのに。
事が起こってすぐなら校長先生に事件を伝えて
荷物を外に置けといった先生に事情を聞く事もできたはずなのに。
今となってはもう何もできません。

この先生も先生だけど、なぜ貴重品だけは肌身離さず持って
おかなかったのかと娘を叱りましたよ。
もっといえば、「ipodなんて学校へ持って行くなと言ったでしょう」と。
(まぁ、ハイスクーラーなので皆持ち歩いているようですが)
日本の学校では考えられない事ですが、
人の物を平気で盗んで売る子も少なからずいる悲しい現実。

本当にわが娘は、用心深くことに当たる事が
できないのはどうしてだろう?
こんな子がこの弱肉強食のアメリカで生きていけるのでしょうか・・・
とってもとってもとーっても不安です。

失業率は依然高いままのカリフォルニア。
銃による犯罪も今年は増加しているとの事。
その反面、大金持ちもたくさんいるこのあたり。
格差が子供達の心も蝕んでしまっているのでしょうか。
本当にこの国、自分の身は自分で守るしかないです。

しっかりしなくてはと思う日々です。

娘いわく、けっこうお友達もいろんな物を盗られている
らしいです。新学期からこの短い間に携帯電話(スマートフォン)
を2回も盗られた子がいるとか・・・
そんな事、なぐさめにならんわいと思う母でした。


人気ブログランキングへ
ぽちぽちしてね!

応援よろしく!
2011. 11. 14. (Mon) 21:39  [living コメント:16  トラックバック:0

コメント














 

茶目っ気たっぷりのかわいらしい作品ですね!
きっと下の娘さんの性格もおちゃめさんなんでしょうね^^

盗難、学校の先生に非がある所がさらに悔しいですねi-241
読んでる私も悔しくなってきました!
でも自分でお小遣いをためて買った当のご本人がとてもさっぱりされているので、
なんだかほっとしましたi-179
2011. 11. 16. (Wed) 01:56 じゅこすけ [編集]

難しい。 

こんばんは。
心痛、お察しします。
アメリカ社会は子供の世界も含めてホンワカしていられない社会。自衛しか手がないのですが、困りましたね。
高価な物は学校へ持って行かないようにするか、ロッカー(鍵をかけられれば)に入れておくとか、考えないといけませんね。
社会人になっても同じような事がおきますし。会社からノートパソコンを盗むなんて日常茶飯事。平気でしてます、盗めるような状態にしておくのが悪い、と平気で云って。
良い解決策をお二人で導き出せますように!
2011. 11. 16. (Wed) 03:45 yokoblueplanet [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 11. 16. (Wed) 05:54  [編集]

 

↓フェルティングのやり方
ちょっと大きめの編んだセーターを
やってみたくて、いろいろな方法があるので
迷ってました。
温水の出る洗濯機はありませんが、
何とかやってみます
ありがとうございました。

かぼちゃ!お嬢さんらしいと言うことで、想像しちゃいます。かわいらしいお嬢さんなんですね~♥

ipod悔しいですね~
でもご本人がやはり一番悔しい思いしていられると思います。
あまり怒らないでね!
2011. 11. 16. (Wed) 14:18 babatyama [編集]

 

こんにちは!

こういうこと、実際学校で起こってしまうんですよね、悲しいことに。
ウチの娘は、今のところ高級品をなくしたことはないですが、ペンケースを取られた子がいたりという話も良く聞きます。勉強の為にiPadを持っていっている子もいるようですが、なくなる可能性などは全然考えていないのでしょうかね?

娘さんのiPod、出てきてくれるといいですが・・・。
2011. 11. 16. (Wed) 14:43 B9MOM [編集]

おおお~ 

すごい~っ!
これはマジげーじゅつ作品ですよ~。
娘さん天才かも~っ!

うむむ・・
アメリカほどじゃないかもしれないけど、
最近、日本でも格差の問題ありますね。
みんなで貧乏なら別にそれでもいいんだけど、
格差があるのは一番よくないかも。
とくに子供には。
2011. 11. 16. (Wed) 16:26 tamakiti [編集]

じゅこすけさん 

なぐさめてくださってありがとうございます。
事が起こっていたのが、1ヶ月も前なんで
もうどうにもできません。
今度こそ学んでほしいなぁと思うのですよ・・・
ところで、年の瀬が近づいていて今頃って
感じですが、リンクさせてくださいね~。
2011. 11. 16. (Wed) 18:46 らいむぱい [編集]

yokoさん 

本当にその通りです。
何が悪いって、用心しなかった本人が
悪いのです。一番悪いのは、盗った人だけど
この国では通用しませんものね。
親子ともども「learn a lesson」です。
2011. 11. 16. (Wed) 18:50 らいむぱい [編集]

鍵コメさん 

励ましてくれてありがとうございます!
そう、性格なんですよ。
そこがくせものでね~。
はぁ~・・・世の中の厳しさ学んでほしいです。^^;
2011. 11. 16. (Wed) 18:54 らいむぱい [編集]

babatyamaさん 

> ちょっと大きめの編んだセーターを
うまくフェルティングできるといいですね。
何度か洗濯機をまわすと良いのかもです。
フェルティングすると全然表情の違う物になるから
楽しみですね!
2011. 11. 16. (Wed) 18:59 らいむぱい [編集]

B9MOMさん 

学校でipad、危険ですよね。
大きくて隠しようがないから。
目を付けられるのも怖いです。
上の娘は、スマホを勉強の為に
学校で使っているようですが、
下の娘は、スマホ→テキスティング・フォン
に後退しました。友達の多くがまだこちらだと
言って。とりあえず、盗まれる危険は
少ないかも・・・しかし、使えない(携帯)
だとぼやいています。
2011. 11. 16. (Wed) 19:06 らいむぱい [編集]

tamakitiさん 

私の聞きかじり情報によると
今、アメリカのウォール街で起こった「格差是正運動」。
これは、会社が倒産しているような状態にもかかわらず、
一部トップが、(国民の税金で会社を運営しているのに)
すごい高級サラリーを取っている事に反発して起こった事が
始まりらしいです。
それはたしかに怒るよね。
皆で貧乏・・・だと日本がほろびてしまいそうですわ。(汗)
それには反対でーす。
2011. 11. 16. (Wed) 19:35 らいむぱい [編集]

こちらではお久しぶりです♪ 

いくら自由の国アメリカといえど、盗みまでがまかり通るなんて許せませんね!
日本でも最近、教育者による犯罪が増えてるんですよ。子供たちの鏡になるべく人間がわいせつ行為や窃盗とか全く信じられない世の中になったものです。
 アメリカは護身のためと一般人でも銃を所持してるんでしたね。高校生の銃乱射事件とかたまにニュースで流れますが、怖いですね~。
ipod悔しいですが、ご本人ケロッとしてるようでも1番懲りたと思いますよ。アメリカでは自分の身の安全確保と貴重品の管理に油断は禁物ということですね。

話は変わって、ドミノ編みのお写真、背景や配置がいいのかとっても素敵!もちろん編み物自体もですけどネ!
2011. 11. 17. (Thu) 05:08 ミセスかのん [編集]

かのんさん 

最近、またすごい性犯罪のニュースがあるんですよ。
アメリカの超有名大学のベテラン・フットボールコーチが
小さな男の子にエッチしていたらしいです。
もう言語道断で・・・外から見てふつうの人だからこそ
恐ろしいです。、
ほとんどの人は良い人なのに、中に変な人がいるから
危険になるんですよね。
どこにいようと注意できる事は、注意するべきですよね。
私も娘に負けずうっかりものなので、注意しなくちゃと思います。
2011. 11. 17. (Thu) 21:16 らいむぱい [編集]

 

どうもありがとうございます、とっても嬉しいですi-237
私の方でもリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか??
今後ともどうぞよろしくおねがいします^^
2011. 11. 18. (Fri) 16:44 じゅこすけ [編集]

じゅこすけさん 

どうもありがとうございました。
もちろんリンクしてくださいね。
今までリンクの事は全然気にしていなかったのですが、
楽しい輪が広がれば良いなぁと最近思いまして。^^
2011. 11. 18. (Fri) 16:56 らいむぱい [編集]

トラックバック

