≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チーズとワイン 

Blue-Castello-Cheese-small1_20111005160805.jpg
ワインの話になったので、チーズの写真も

このチーズの名前は、「ブルー キャステロ チーズ」です。
ラベル、もっと食欲をそそる色にすればよかったなぁ。
クリーミーで、ブルーチーズの割にはクセがなく
赤ワインと良く合い、とってもおいしかったです。

我が家の子供達、チーズが大好きです。
特に息子は、お酒も飲まないのにこういうブルーチーズや
ブリー(カマンベール)チーズがとっても好き。

彼のチーズ好きの起源は、「ウォーレスとグルミット」。
ウォーレスとグルミット

ウォーレスがとってもおいしそうにチーズを食べている姿が
印象的だった様です。

小さい頃の食べ物に対する印象って、大きくなってからも
影響がありますね。


北カリフォルニアで有名なワイナリー
ナパバレーには、たくさんの有名なワイナリーがあります。

そして、南の方に行くとパソ・ロブレス
こちらはロサンゼルスに近い所にあります。

なんだかなぁと思う日もワインを飲んでのんびりと。

人気ブログランキングへ
ぽち、よろしくお願いします♪
2011. 10. 04. (Tue) 14:44  [Foodsコメント:12  トラックバック:0

コメント














 

このチーズ。前のワインと一緒に食べれば最高みたい!

話飛ぶけど私ね。ウォーレスとグルミットだーーーーい好きなのよ。
でもグッズもあんまりないのよねぇ。
2011. 10. 05. (Wed) 01:01 デザイン工房 TOMO [編集]

 

おいしそうなチーズ!!
ワインにチーズなんて、いかにも外国の生活って感じで憧れますi-189
安物しか飲んだ事の無い私はワインが少々苦手なのですが、
高級ワインだったらひょっとしておいしいのかなー?なんて
興味が出始めてる今日この頃です^^
2011. 10. 05. (Wed) 07:02 じゅこすけ [編集]

おおっ! 

ワインとビールはセットなんだね。
チーズ好きですが、
ブルーチーズは食べれましぇん~。
2011. 10. 05. (Wed) 15:37 tamakiti [編集]

TOMOさん 

私も実は息子に負けないほど、
「ウォーレスとグルミット」が
大好きです♪
でもって、日本語版・萩本欽一さん(欽ちゃん)
のナレーションがとっても良かったですよね!
欽ちゃんのアドリブで、物語が数倍に盛り上がった
んだと思います。
現地版は、あんまり言葉が入っていないんですよ。
ハリウッド版になる前のBBC版の日本語吹き替えが好きです。
2011. 10. 05. (Wed) 16:44 らいむぱい [編集]

じゅこすけさん 

私も普段は、CA産安物ワインですよ~。
2ドルワインでも、結構いけるのがあるのです。
驚きでしょ。チーズの方が高いよ。
私のお口は経済的にできています。ww

2011. 10. 05. (Wed) 16:47 らいむぱい [編集]

 

チーズ大好き美味しそう!
ブルーチーズも大好きです♪

私も小さい頃、にんじんをポリポリ美味しそうに食べるディズニーの映画を見て、生のにんじんが大好きになり、今でもポリポリ食べてます(笑)
2011. 10. 05. (Wed) 16:48 babatyama [編集]

tamakitiさん 

チーズっていろんな種類がありますね。
好きなチーズを召し上がれ~♪
2011. 10. 05. (Wed) 16:50 らいむぱい [編集]

babatyamaさん 

もしかして海外暮らしをされていた事
おありじゃないですか?違う???
でも、おしゃれでグルメなbabatyamaさんだから
かな?ブルーチーズ、これは塩辛くもなく
クリーミーでおいしかったですよ。
カマンベール、モッツァレッラ、リコッタ、フェタ・・・
色んなチーズがありますよね。
2011. 10. 05. (Wed) 17:05 らいむぱい [編集]

 

おはようございます♪

なんて 美味しそうなチーズでしょう^^
赤ワインと・・・☆

我家では カマンベールチーズに
リンゴを挟んで 朝食の定番メニューにしてます(^。^)y-
2011. 10. 05. (Wed) 18:05 fusami [編集]

fusamiさん 

カマンベールチーズにりんごの朝食、
おいしそうだしおしゃれですね!
私も今度作ってみますね。
また、おいしい組み合わせがあったら
教えてくださいね♪
2011. 10. 05. (Wed) 20:05 らいむぱい [編集]

 

外国暮らしはしたことありません(^^ゞ
若いとき、お料理をして、みんなを喜ばせることが大好きでした!
私の一番の得意料理は、チーズフォンデューです。
エメンタールとグリエールの割合が良いのよ~(笑)
2011. 10. 06. (Thu) 16:56 babatyama [編集]

babatyamaさん 

> エメンタールとグリエールの割合が良いのよ~(笑)
全然わかりませんけど、すごいですね!
チーズフォンデュ、ちょうど寒くなってきたから
良いですね♪でも、私は簡単袋入りチーズフォンデュ
の素を買ってくるのですが(汗)。
2011. 10. 06. (Thu) 20:21 らいむぱい [編集]

トラックバック

