≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

寄付もいろいろ・・・ 

Pizza1.jpg

薄いクラストの釜焼きイタリアンピザ
焼きたてでとってもおいしかったです!

イタリアンスタイルでナイスでした。
写真はないけど、
もう一枚ペストとベーコンとエビのピザを
買いました。



実はこれ、下の娘のチアーリーディングの寄付金集めのイベントだったんです。
この寄付金集め、アメリカでは良く行われている方法です。

どういう風にお金が入るかというと・・・
寄付に協力してくれるお店(今回ピザ屋さん)で決められた時間に、
このチームをサポートするよという内容のチラシを持って行き
何かを買うと、チームにその食べ物の金額の20%が寄付されます。

彼女のチームメイトは、家族でお食事に来ていました。
次回は皆で出かけるのもいいな。

どうでもいいことですが・・・
とうとうAdobe Illustrator CS5の30日間トライアルをダウンロード
してみました。確かに新機能一杯でいろんな事が簡単にできるみたいです。
しばらく使ってみます。

人気ブログランキングへ
ポチしてね!
2011. 09. 29. (Thu) 19:16  [living コメント:14  トラックバック:0

コメント














 

こんばんは~

とても美味しそうなピザですね^^
チアの寄付金集めのイベントですか♪
チアとピザ なんか合いますね(笑)

娘もよくチアのイベントに参加してました
懐かしいです^^

2011. 09. 30. (Fri) 05:47 fusami [編集]

 

ただ今夜中の3時。
小腹が空いてきた時間だからピザめっさ美味そう!
娘ちゃんチア-リーディングしてんのね。
アメリカならではね。
是非動画をアップして欲しいわ~
2011. 09. 30. (Fri) 09:06 naonyan [編集]

 

この手のファンドレイジングは外食のよい口実になるのだけれど、学校がらみや子どもがらみだとTGI Friday'sとかApplebee'sとか、どうでもいいファミレスみたいなとこばっかりで...(苦笑)。そちらの方だとイタリア系の美味しいお店がたくさんありそうで羨ましいです。

私、CS4のまんま(汗)。ここまで来たらCS6を待つか、と思っています(笑)。
2011. 09. 30. (Fri) 14:44 marikobrown [編集]

 

Adobe Illustrator CS5の30日間トライアル!
楽しみですね♪
2011. 09. 30. (Fri) 15:16 babatyama [編集]

 

こんにちは!

娘さんチアリーダーチームにいるのですね。
チアリーダーといえば、アメリカでは花型のスポーツだし、またチアに入っている子はモテモテな印象なんですけど。

私も娘も、運動神経がないので、娘さん凄いと思います!
2011. 09. 30. (Fri) 15:20 B9MOM [編集]

こんちは。 

こんちは~
みたらまたピザ食べたくなったぁ。

私も講座でCS5ってのを習いました。
家のはバージョン10なんだけどやっぱりCSとは違いますか?
違いますよね・・あっ…結果言わなくていいです。
CSが使いやすいと言われたら 買わねばです。
技術がないのにそこまでいるかなぁて悩んどります。

ブログも結局使い慣れてるフォトショップで書いてます。
フォトも自力学習なのでいつも同じ機能しか使えませんが・・・
同じのをイラレで書くと倍の時間かかるんですよ。 トホホ
2011. 09. 30. (Fri) 16:33 デザイン工房 TOMO [編集]

おお~ 

本格的なピザ~っ!
美味しそうですね~。
へ~寄付のスタイルいいね。

2011. 09. 30. (Fri) 16:41 tamakiti [編集]

fusamiさん 

チアってイベント多いですよね。
実は今、親戚の子も日本でチアー(大学生で)をやっていて
少し前に大きな大会があって、TVに写ったと母から聞きました。
母曰く、「3段くらいになっていた」と。(笑)
まだ、ビデオを見ていませんが今度日本に帰ったら
ゆっくり見たいと思います。
2011. 09. 30. (Fri) 21:43 らいむぱい [編集]

naoさん 

動画どころか自分の事を記事にするなと
言っています。(笑)
でも、私は彼女のチアーにかな~り時間を使っているので
書く権利あると思っています。
夜中の3時、何しているの?ww
そんな時間にものを食べると胃に悪いから
ミルクぐらいにしてさっさと寝るべ。^^
2011. 09. 30. (Fri) 21:48 らいむぱい [編集]

marikoさん 

CS4なら全然問題ないですよね。
私なんてCS使っていたんですもの。
それでも基本操作は同じで、大して問題なかったですよ。
でも、オンラインクラスの説明どうりにはならなくなってきて
とうとうCS5のお試しをインストールしたんです。
とりあえず30日使ってみます。

そうそう、ブログ1周年おめでとうございます。
私もコメントしてプレゼント企画に参加しようかと
思いましたが、他の地域の方にプレゼントが行ったら
いいなと思い応募しませんでした。
スクラップブック講座、勉強になります。
マイケルズのクーポンが入っていたから
近いうちに行かなくちゃ。
2011. 09. 30. (Fri) 21:58 らいむぱい [編集]

babatyamaさん 

今回は投げ捨てていたオンラインクラスの課題を
急にやる気になって取り組みました。
やはりCS5を使っての講義には、CS5じゃないと
同じようにはならなくてね。
とりあえず、使ってみます。^^
2011. 09. 30. (Fri) 22:02 らいむぱい [編集]

B9MOMさん 

下の娘(チアーやっている子)は、パァーンとした性格なので、
チアーやりたい→すぐに行動→トライアウト成功となったみたいです。
まだハイスクールなので、運動神経はあんまり関係なさそうですよ。
どっちかっていうと、チームワークが大事ですね。
上の娘(クワイヤーやっていた子)は、おとなしいタイプですが、
どういうわけかミドルの時にチアー(だれでも入れるまねごと)
をやるチャンスに恵まれたのでユニホームを持っていて、
下の子はそれを見て「私もユニホームを着たい」
と思ったんだと思います。
下の娘は、あっさりした性格なので友達はけっこういるようですが
全然もてないと本人が言っています。^^
2011. 09. 30. (Fri) 22:21 らいむぱい [編集]

TOMOさん 

ピザ、おいしかったけどやっぱり手作りには
かないません。だって、愛が入っているもんね。
でも、たまにおいしいところの買ってみると
参考になりますね。
私も結局フォトショは自力です。
イラストレーターの方も、15年前に自力で
CDテキスト本をやったところから始まったので、
途中長いブランクがあっても覚えていたんだと
思います。やっぱり自力の方が生にあっているのかも・・・
2011. 09. 30. (Fri) 22:32 らいむぱい [編集]

tamakitiさん 

ピザ、おいしかったですよー。
寄付じゃなきゃ買わなかったけど、
こういう出会いのチャンスもいいですね。
チアーママさん達、いろんな寄付金集めを
考えています。^^
2011. 09. 30. (Fri) 22:37 らいむぱい [編集]

トラックバック

