≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Montalvo Arts Center  

皆様、お元気ですか?
なかなか更新できないにもかかわらず、
いつも覗いてくださってありがとうございます。




Montalvo1edit1.jpg
以前からお友達に良いお散歩コースがあると聞いていたので
久しぶりに散歩に出かけました。
うちからは少し遠いのですが、まずお友達の家に行き
車を置き、それから一緒に歩いてサラトガという所にある
Montalvo Arts Center(モンタルボ・アーツセンター)まで
行きました。

ここにたどり着くまでにも数々の豪邸の前を通り抜け、
ため息つきながら通り抜け~^^。
まるでスカーレット・オハラが出てくるようだねと言いながら到着!

とてもきれいなお屋敷で、今はコンサート会場として使われています。
ここは以前、個人の所有物でした。











Montalvo-edit-2.jpg

鳥のお家がたくさんありますね~。




Montalvo3.jpg





Montalvo5.jpg
この古い写真は、このお屋敷の主が住んでいた頃のものです。
私は雑誌のこのページを写真に撮りました。





Montalvo4.jpg
昔の様子がわかりますね。
タイムトラベルしたようですね。



Montalvo Arts Center
15400 Montalvo Road
Saratoga, California
www.montalvoarts.org


人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。


今回はお散歩の間中、なんとなく私はお友達の夏休みの事件を
聞いたような・・・まぁはっきり言えば国際的嫁姑問題
の聞き役になったような・・・
人間同士ってどこの国でも係わるといろいろありますね~。

私は、ときどき言わなくてもよい事をつい口走って落ち込みます。
昨日だってつい、日本から来たばかりの方から
お給料関係の話を振られてしまい、いつもはスルーするのに
ついたがが外れて不満を口走ってしまった。バカな自分です。
感謝の気持ちを忘れていてはいけませんよね。
だって、ここで家族みんな元気で暮らしているんですものね。
話にはまった時の自分の感情のコントロールができない!
これってまずいですよね。


こういう豪邸に住む人は、きっと私の様な小さな事で落ち込んでいないですよね。
私も「風と共に去りぬ」の主人公のようなドレスを着て、笑顔で
この階段を下りてみたいわ。ww

コメント














 

おっしゃることよーく分かります。
私もそんなことを考えつつこの年まで来てしまいました。
良いところですね~
こんなところで思いにふけることが出来る
それが幸せです♪
2011. 09. 25. (Sun) 15:33 babatyama [編集]

babatyamaさん 

何だか人間って色んな感情が湧きますよね。
どうしてこう理屈では分かっていても
自分の心のコントロールができないものかと
落ち込みます。まぁ、未熟なんです。^^
絵を描くことが自分にとっては幸せな時間です。
幸せな時間を多く持ちたいですね。

2011. 09. 25. (Sun) 20:14 らいむぱい [編集]

お久しぶりです 

私も余計なことや失言、つい口をついて出てしまい、あとで必ず自己嫌悪に陥る・・なんてことがよくあります。大人なんだから思慮深くありたいと思うんですがなかなか・・・。

身近にこんな素敵な場所があるなんて羨ましい~。小鳥の巣箱、凄いっ!(笑)

古いお写真はまるで映画の中の世界のようです。
2011. 09. 26. (Mon) 02:22 ミセスかのん [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 09. 26. (Mon) 06:22  [編集]

かのんさん 

慰めてくれてありがとうございます。
「もうちょっと賢い人間になりたい」って
思いますが、ぜ~んぜんダメなのですよー。
一番気になるところを突かれると、口が開いて
コントロール不能(笑)になります。
まぁ、我が家においてはすべてパーフェクトな状況なんて
ないですから、いい加減諦めるべきなんですけどね。
2011. 09. 26. (Mon) 07:53 らいむぱい [編集]

鍵コメさん 

ありがとうございます!
確かにそうだね。
人間、欲や不満があるから改善しようと思い努力するし、
だからこそ発展するチャンスが生まれるんだね。
小さな事に感謝できると幸せになれるよね。
2011. 09. 26. (Mon) 07:57 らいむぱい [編集]

 

こんばんは~

「風と共に去りぬ」
とても衝撃をうけた映画でした

ヴィヴィアンリーの 左右非対称の
まゆげの真似を 友人とよくしたものです(笑)

あの スカーレットの激しさにあこがれたものですが
最近は メラニーのやさしさのほうに
魅かれます

おだやかに 年齢を重ねでいきたいものです^^
2011. 09. 27. (Tue) 05:01 fusami [編集]

fusamiさん 

本当にそうですね。
穏やかなのが一番ですよね。^^
私はfusamiさんの絵を拝見すると
とても穏やかな気持ちになります。
墨という画材が独特の空気があり、そして
確かな画力を持って描かれているからでしょうね。
2011. 09. 27. (Tue) 11:24 らいむぱい [編集]

トラックバック

