≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

スタンプを描いて遊ぼう! 


Bike3-stamp.jpg
*Illustratorで、描いた絵をPhotoshopでスタンプ風に加工しました。
(この自転車の元絵は、家にあった本物のスタンプからアイデアをもらいました。)


今日は、久しぶりに自転車に乗ったんです~~~
と、うれしそうに書きましたが、アメリカでは
自転車は基本的に車道脇を通らなくてはいけないので
かなり怖かったです。

今回は息子が乗らなくなったロードバイクを借りたから
サドルがビミョウな所にくいこんで長距離は痛い。
足の長さが問題だったんで、サドルを一番低くしたのがいけなかったかと。
全体重が、細いサドルに集中するからね。
バイクには、そのバイクなりの姿勢がありますね。

Bear-stamp1.jpg

9月5日は、フレディー・マーキュリーのお誕生日。
彼がエイズで亡くなった日、新聞写真で彼がベットに寝ている姿を見て
ショックだった事が思い出されます。

学生だった私は、定期テストの勉強もせず
何だか良く分からない、それでいてメロディーのステキな彼らの曲の
歌詞を辞書で一生懸命訳していました。

今でも私の中でフレディーは偉大で、DVDもひそかに持っていたり・・・
「モントリオール・ライブ」
それを見た(当時小学生だった)下の娘、
「この人はインド人でしょう。」と。
なぜ分かったの?と聞くと
「だって、こんな顔したインド人のお父さん、私の学校に来るもん」と。
私?   笑いましたよ~。
子供の送迎しているフレディーを想像して。
たしかにいる。このまわりには。

彼は、猫が好きだったらしいですね。
確かに犬って感じじゃないかも。

彼の初期の頃の衣装を担当していた
ザンドラ・ローズさん。
当時、ミステリアスな雰囲気がフレディーの奇妙さと良く合っていて
彼のカリスマを引き立てていました。
彼女の服も忘れられないわ。
最近まで「アイーダ」というミュージカルの為に
SFに滞在されていたそうです。
残念ながらミュージカルには興味がないので、私は行きませんが。

「ボヘミアン・ラプソディーを聴いた子供達は、変な歌詞だ」と
笑います(汗)。
「We will Rock you」etc懐かしいなぁ~。

編集しても取り留めのない話でした。


人気ブログランキングへ
よろしく~~~!


娘が、「ブログネタがないからと私をネタにするなー」と言うので、
削除しようかと思いましたが、こんな事もあったと自分の記録の一部に(笑)。
でも、彼女は私のブログは見ないはずなんだけど、どうして分かったのか?
テレパシー???


で、(質問)です。
娘が私に日本語で「たいらなの?」って聞きました。
さて、私はその時何をしていたのでしょうか?


で、(答え)
私は、「夫が冷蔵庫から出してくれた気の抜けたビールを飲んでムッとしていた。」って事で、
気の抜けた炭酸飲料を飲んでいたが正解。

英語も日本語も奥が深いですわ~。

(解説)
「flat」は、炭酸飲料などの気が抜けている時にも使います。
で、彼女の日本語力で直訳しました。(爆)
「flat」=「たいら」
ちなみに「flat」って、車のタイヤがパンクした時にも使いますね~。

お粗末さまでした~。^^

2011. 09. 03. (Sat) 23:58  [Photoshop&Illustratorコメント:20  トラックバック:0

コメント














おおっ! 

自転車のイラストおしゃれ~っ。
ちょっとかすれてるとこがいいね。
肉球もスタンプ風で可愛い♪

2011. 09. 06. (Tue) 16:12 tamakiti [編集]

tamakitiさん 

ほめてくださって、ありがとうございま~す♪
肉球は肉球でも、クマのだから
にゃんこやワンコのも作ってみようかな~。^^
2011. 09. 06. (Tue) 18:38 らいむぱい [編集]

 

うん、アタシも可愛いと思ったよ~~❤
イラスト!

そっちってママチャリ売ってる?
AUSは売ってないんだよ。
あれって日本限定なのかなぁ・・・
自転車乗らないけど、無いとなると急に欲しくなるよ。エヘッ

平らなの?
言われてみればそうだね・・ww
2011. 09. 06. (Tue) 20:38 naonyan [編集]

naoさん 

昨年買った自転車にかごを付けてみたら
まさしくこの絵のようになったのよん。
ほとんど乗るチャンスないけど。
ママチャリみたいね。
車で移動が当たり前だから(安全面でも)
自転車(マウンテンバイク、ロードバイク)は、
趣味の物かなここでは。
しかも、自転車人口なんてほとんどないから
チェーンを巻けるところがない!
AUSでもそうなのかな~?


2011. 09. 06. (Tue) 21:17 らいむぱい [編集]

 

自転車さわやかですね♪
確かに自転車の形によって
姿勢も変わりますね!
ロードバイク、少しおしりをあげるのかしら?

気の抜けたビールはたいら
確かに!
2011. 09. 07. (Wed) 00:47 babatyama [編集]

 

これイラストレーターで書いたんですか??

えー全然こんなん書けないなぁ
全く進まない。才能ないのかなぁ。

こりゃ5年から10年かかりそうだなぁ。
私生きとるだろうか・・・
2011. 09. 07. (Wed) 01:56 デザイン工房 TOMO [編集]

We will rock you! 

こんばんは。
フレディー・マーキュリーなど音楽畑や芸術畑の人たちがたくさんエイズの犠牲になりましたね。
2-3ヶ月前、クウィーンの物理学でPh.D.を取得したブライアン・メイのドキュメンタリーで想い出が語られていましたね。フレディー・マーキュリーはザンジバーの生まれとの事、あの小さな島が故郷かと思うとちょっと親近感を覚えます。
自転車、道路は怖いですね、良い運動になるのですが。。。
2011. 09. 07. (Wed) 04:17 yokoblueplanet [編集]

babatyamaさん 

ロードバイクの形は、マウンテンバイクと何となく似ているような
気がします。タイヤが違うけど。
ドロップハンドルです。
2011. 09. 07. (Wed) 07:26 らいむぱい [編集]

TOMOさん 

TOMOさん、もしかしたらマウスで描いてる?
ペンタブで描くといいよ。
適当に形を取ったら、後はペンツール(-)で
消して形を整えているよ。
ちゃんとクラスとって習っているから
きっと上達早いと思うわ~。
2011. 09. 07. (Wed) 07:37 らいむぱい [編集]

yokoblueplanetさん 

アメリカでももっとバイクレーンを整備すれば
エコになるでしょうにね?
無理かな。
ガソリン高いままですね。
2011. 09. 07. (Wed) 08:14 らいむぱい [編集]

 

自転車のイラスト素敵ですね^^
グリーンに オレンジ色が おしゃれです♪

ところどころ かすれているのも
レトロポップ調でいいですね☆
2011. 09. 08. (Thu) 01:03 fusami [編集]

 

フレディーのお話を伺えて嬉しいですわ。彼の声域は凄かった。。。
昔、キラークイーンを聴いて鳥肌立ちました。ブライアンメイのギターにキュン!ロジャーテイラーのお顔にキュン!♪手を取り合って~・・と日本語バージョンの歌を聴いたときは感動でした!色々名曲を残してくれましたよね。
ジミヘン、フレディー、マイケル、偉大なスターは波乱に満ちていて、衝撃的な死を迎えますね~。
2011. 09. 08. (Thu) 03:11 ミセスかのん [編集]

fusamiさん 

今、webデザインパーツを作ってみようと思っています。
楽しいイラストが作れたらいいなと思います。^^
また、遊びに来てくださいね~♪
2011. 09. 08. (Thu) 08:21 らいむぱい [編集]

かのんさん 

> 彼の声域は凄かった。。。
> 昔、キラークイーンを聴いて鳥肌立ちました。
ほんとね!
彼の声域は、すごかったです。しかも声が素敵過ぎる。
あの放蕩生活さえなければ・・・と思いますが、でも
それが彼なんですよね。
いろんな意味で濃く生きた人ですね。
2011. 09. 08. (Thu) 08:25 らいむぱい [編集]

 

こんにちは!
スタンプ風のイラストなのですね。
おっしゃれー。

さて、フレディー・マーキュリー、私も大好きです!彼の歌声からは、なかなか他の人には真似の出来ない不思議なオーラを感じます!エイズで亡くなっていなかったら、まだまだロックしてたでしょうね、彼は。まったくもって、残念です。
2011. 09. 08. (Thu) 15:38 B9MOM [編集]

B9MOMさん 

フレディー、かっこいい爺さんになっていたかな?
私、やっぱりラップよりロックが好きです~。
ブリティッシュロック、デビットボウイ、ジェフベック・・・
ところで、エド・ハーディーをゲットされたとか?
B9MOMさん、きっとかっこいい人なんでしょうね。
いいなぁ、私もスニーカー狙ってます。
私はスニーカーで精一杯よ!
2011. 09. 08. (Thu) 19:17 らいむぱい [編集]

 

あのぅ・・・
ペンタブってなんですかね?

ペンツールはわかります。
あの私にケンカ売ってるような、あのどうにもこうにもならない万年筆の先のようなツールの事ですよね。 ぐにゃぐにゃ意味不明の動きをするあれでしょ・・・
2011. 09. 08. (Thu) 23:47 デザイン工房 TOMO [編集]

TOMOさん 

> ペンタブってなんですかね?
ペンタブレットの事をさしました。
説明不足でごめんね。
ちなみに私は大昔に貰ったワコムのタブレットを
使っています。
ペンツールの扱いは、慣れるしかないんだよねー。
2011. 09. 09. (Fri) 08:49 らいむぱい [編集]

 

私もフレディー好きです。Bohemian Rhapsodyが一番好きです。あとバーイスクール!バーイスクール!っていう出だしの。。。ってわかります?(汗)ちょうどかわいいバイクの絵で思い出しました♪
サシャ・バロン・コーエンが主演でフレディーの映画を作ってると思うんですけど、すごく楽しみにしているんです。
2011. 09. 10. (Sat) 20:48 ミキ [編集]

ミキさん 

ぶははっ!私も楽しみ!
彼インド人じゃないけど、彼ならね。
あの曲は、「バイセコーレース」じゃない?
2011. 09. 10. (Sat) 23:58 らいむぱい [編集]

トラックバック

