≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Shoreline Park 

walking_logo_smaller.jpg


最近、下の娘に付き合ってウォーキングを始めました。
色んな所に出かけています。

まずスタイルから入りたい私は
靴も服も揃えたいと思うのだけど時間がなくて、
なかなか買い物に行けません。
巷は、バーゲンセールなのではないかと思うのだけど・・・

やっと週末が来たと張り切っていたら、微熱がでて
ゴロゴロしただけで終わってしまいました。
おかげで元気になったのだけど、やっぱり買い物に行けないなぁ。
私のウォーキングシューズには、穴が開いてしまっているので
早く新しいのがほしいです。





Shoreline park2
そらに浮かぶ白い物は何でしょう?


かもめが飛んでいます。
かもめって近くで見るとけっこう大きいんですよ。

遠くの方に山並が見えますね。





Shoreline park5
のっし、のっし





Shoreline park1
う~ん、本当にどんな所を歩いているんでしょうね・・・









Shoreline park4edit

夕日が落ちてきたので、うちへ帰ることにしました。
ここは、公園の中の小さな湖です。
ウォーキングには、最適な公園でした。

ここカリフォルニアは、夏季は空気が乾燥していているので
山の色が茶色になります。昼間の日差しが強く植物が枯れるから。
でも、うんちくの上の娘いわく・・・カリフォルニア原産の植物は
枯れないそうです。
たとえば「カリフォルニアのどんぐり」は葉が厚く表面に油分が
多く、暑い夏でも木の中の水分が飛ばない作りになっているそうです。
冬は、雨季ですから湿度があり山は緑色になります。
日本と違いますね。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします!



コメント














No title 

お風邪を召したとのこと、お大事になさって下さいね!
ウォーキング始めたんですね!
季節を感じながら歩くのは気持ちが良いですね~♪
ところで、カリフォルニア今の季節は…?
2011. 08. 01. (Mon) 15:29 babatyama [編集]

babatyamaさん 

ありがとうございます。
もう元気になりました。^^
今は、夏ですよ。
写真をみると草が枯れているから冬みたいですよね。
補足説明を追記しておきました。
日本と違う所ですね。
2011. 08. 01. (Mon) 20:17 らいむぱい [編集]

No title 

なるほど、そういうことでしたか。
有り難うございました!
お写真でどうしても秋に見えてしまって
お恥ずかしい(^^ゞ
2011. 08. 02. (Tue) 16:18 babatyama [編集]

babatyamaさん 

たしかに秋に見えますね~。
何年もこちらで過ごしていると
すっかりこの風景が普通の季節の
移り変わりに見えていました。
木陰は、極端に言うと寒いくらいで
さえぎる物がなければとっても暑いんです。
でも、今年の夏はちょっと気温が変なんですが・・・
日本の夏は緑あざやかですよね。
2011. 08. 03. (Wed) 07:14 らいむぱい [編集]

早朝ウオーキングで・・・ 

やっぱり日本の風景とは違いますね。
当たり前でしょうが・・・
タマちゃんも早朝ウオーキングを楽しんでいます。
来週人間ドックなんでメタボ解消のためにも・・・・・
朝早くから沢山のウオーカーに出あいますが
おはようございますとあいさつするのも気持ちいいですね。
2011. 08. 04. (Thu) 05:32 タマちゃん [編集]

たまちゃんさん 

そうですね、このあたりはあまり高い建物もないので
地平線のかなたの山までくっきりと見渡せます。
そして、いつもは夏はどこまでも青い空です。
夏空に雲が出る事は少なかったような気がしますが、
今年の夏は、季節がおかしくて10年ぶりに
雨が降りました。
スマートフォンで撮った写真は鮮明だったのですが
容量を小さくする時に失敗して、こんな写真に
なってしまいました。本当は、もっときれいな
写真もあったのですが。
2011. 08. 04. (Thu) 07:12 らいむぱい [編集]

トラックバック

