≪ 2012. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 09 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

得したつもり・・・ 

Pamplemousse-shop-small.jpg
少し前の話なので、忘れないうちに記録を・・・って、すでに色々忘れていますが。

私の防備録です。

夏休みの終わり頃、レッドウッドシティーという街に娘達と出かけました。

この街は、スタンフォード大学、スティーブジョブズの邸宅があるパルアルトという

街の隣に位置します。普段はまったく用事がないので行く事はありませんが、

せっかく夏休みなので、普段行かない所に言って見ようと言う事で出かけました。

その少し前に友達とサンフランシスコの靴屋さんで安くてかわいいブーツを

買ってきた下の娘の情報から、まずは靴屋さんに行く事にしました。

DB Shoes という靴屋さん、ブランド物でも気に入ったデザインがあれば

とってもお得で、半額から70%オフも。

私は、Steve Maddenを激安のお値段でゲット。

娘達もウエッジサンダルなどをそれぞれお安く購入。

ブランドの靴含め、3足買っても83ドル。

お得感一杯でちょっと気が大きくなって近くのカフェへ。

Pamplemousse(パンプルムス)という名前のお店。

パンプルムスとは、フランス語でグレープフルーツなんだよと

ハイスクールでフランス語を取っている娘2号に教わりました。


お店の人は、フランス系なのかな?

Pamplemousse-lunch-small.jpg

カフェスタイルなので、好きな物をガラスのショーケースから選べるし

サンドイッチなどの簡単なものも作ってくれます。

私達が頼んだのは、ラズベリーケーキ、レモン&ホワイトチョコレートケーキ、

ゴートチーズとリークとスピナッチのキッシュ、

マッシュルームスープとコーヒーです。

言うまでもなく、とってもおいしかったです。

私はお腹が減っていたので、マッシュルームスープやキッシュが

特においしく感じました。

娘たちは、ケーキを喜んでいました。

写真はないのですが、色んな味と色のマカロンを帰りに買いました。



お店の外にもイスやテーブルがあって食事を楽しむ事ができます。



pamplemopusse-cake1small.jpg
ラズベリーケーキ、甘酸っぱくておいしい。

しかし・・・大きい。

日本だとこの半分のサイズかも。


pamlemousse-cake2.jpg

かわいいレモン・ホワイトチョコレートケーキ。


pamlemousse-nail.jpg

上の娘のネイル

イチゴのネイル、これは下の娘が描いたのです。


安くて良い買い物もできたし、おいしいものも食べたし

さぁ帰ろうと車に戻ってみると・・・

またやってしまいました・・・

見た事もないパーキングメーターだったんで、しかも駐車スペースからは

ちょっと離れた所にあって・・・気づかなかったのです。

というわけでチケット切られて40ドルの罰金。

暗~い気分で、どんよりした車内で、だれが行こうって言ったんだよーと

罪のなすり合いをしながら帰路に着きました。


スポンサーサイト
2012. 08. 28. (Tue) 15:32  [living コメント:4  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。