≪ 2012. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 06 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

私のお気に入り 

pottery-final-4-small.jpg

陶芸クラスのファイナル・プロジェクトで仕上げた大小2つのボウルと
小さなオリーブオイル入れです。






Pottery-final1small.jpg
ワックス塗って乾かしています。


pottery-final-bowles.jpg
小さい(青)方は、漬物入れ
大きい(赤)方は、スープボウルです。








pottery-final-olive-oil-bot.jpg
オリーブオイル入れは、ストッパーにボトルの間口を合わせたはずなんだけど
焼いたので縮んでしまいました。
最初の素焼きで15%から20%くらい縮むらしいです。
ちょっとストッパーがきついけど、気に入っています。


pottery-shimarisu-small.jpg
これはchipmunk bottle(シマリス・ボトル)と名づけました☆


長かった陶芸クラス、とうとうファイナルの日が来ました。
このクラス、気軽な気持ちで取ってしまったけどかなり大変でした。
途中体の不調やらいろんな事があったのだけど、クラスにいて
粘土と格闘している時は心配事を忘れる事ができて本当によかったです。

自分なりに全くゼロの所からかなり進歩したなと思います。
でも、上手な人は何年も何年も努力を続けているみたいです。
何事も辛抱と努力が必要ですね。

「努力」といえば・・・

もうひとつ努力が必要な事、あいも変わらずそれは「英語」!

いつまでたっても、長~い英語を聞いた時日本語と同じように頭に入ってきません。
思考がストップしてしまうというか・・・
次に何を言おうかと余計なことを考えてしまって・・・
そんな自分が・・・
悲しいーーーーー!
家に帰って、あの時にああ言えば良かったとかこう言えば良かったとか
いつもいつも落ち込む事ばかり。
機転の利かない私って本当に・・・しくしく。
そんな時は、黙って人の話を聞いていればよいのですよね。
「聞く」と言う事が一番大事ですよね。
分かっているんだけど・・・

今回のこのクラスでの失敗の数々は、ぜひ次回に生かしたいと思います。

何はともあれ、無事に終わってよかったです。
私の超初心者の陶芸を見てくださってありがとうございました!
陶芸、しばらくお休みです。

私の雑記帳ブログは、細々と続きますのでまた遊びに来てくださいね。
最近は、絵よりも写真や文(たわごと)の方が多くなりました。



こちらぜひよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆


スポンサーサイト
2012. 05. 24. (Thu) 20:32  [陶芸コメント:12  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。