≪ 2011. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 01 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリスマスカードのお礼 

皆様に以前お願いした「クリスマスカードを被災地の子供達に送ろう」
キャンペーン、無事終了したようです。
ご協力してくださった皆様、どうもありがとうございました。



クリスマスカードの御礼    代表 田中拓男

 みなさん、本当にありがとうございました。みなさんの暖かい心のいっぱい込もった励ましのカードが、日本全国および世界約40カ国から被災地に届きました。中には、ダライラマ法王、曹洞宗大本山、18都県の知事、4大学の学長、前大臣、前経済連会長、外交官など多くのVIPカードも含まれています。各国の色々な模様の美しいクリスマスカードには、被災地の子供に話しかけるみなさんの想いの熱が込められ、その言葉や絵の優しさに深く感動しました。
 12月16日、「畠千春ピアノリサイタル」会場ロビーの、大きな壁面いっぱいに、さらに10個あまりの籐籠の“クリスマスタワー”に、約4000枚のカードが色鮮やかに展示されましたが、ロビーに流れるピアノ演奏の鎮魂と復興の祈りに、みなさんもカードで参加していただきました。被災地の方々は熱心に見て回り、大変喜ばれていました。 子供たちも直接カードを手渡しされて嬉しさに笑顔いっぱい、この様子は翌日毎日新聞社会面に掲載されました。また、19日の読売新聞夕刊にも東北特集の写真の1枚に入りました。夕方のテレビニュースにも短く報じられたと方々から連絡がきました。その後、朝日新聞埼玉版(25日、朝日新聞オンライン)、埼玉新聞(22日)でも、クリスマスカードの話題が報じられました。
 宮城県の小学校の終業式は12月22日で、急ピッチでカードの学校別袋詰め作業を進め、市町の教育委員会と連絡をとりながら「サンタ隊」が小中学校74校に約13000枚のカードを届けました。石巻市の大川小学校では、児童は1日しか見ることができないといいながらも届いたカードが学内に展示されたそうです。荒浜小学校はじめ多くの学校から、カードを手に喜ぶ児童の写真が届けられましたが、一部はfacebookの専用HPにアップされる予定です。みなさんの暖かい励ましが被災地の子どもに届いたようで、本当に感激しています。受け取った子供から直接みなさんにお礼状を出すことは、厳しい環境の中で非常に困難ですが、この喜ぶ写真で子どもたちの感謝の気持ちを汲んであげて下さい。
 現在まだ大量のカードが届けられており、最終的に2万6千枚から3万枚のカードを107校以上に届けられる見通しです。VIPカードは石巻教育委員会で保管掲示される予定です。国内外からの一人一人のカードがこんなにも積み上み上がったこと、みなさんに感謝しています。ありがとうございました。


今年は、ブログを始めたおかげでとても楽しい有意義な
時間を過ごす事が出来ました。
皆様にとても感謝しています。


お出かけ中の為、コメント欄は閉めさせていただきます。
スポンサーサイト
2011. 12. 31. (Sat) 09:32  [living コメント:-  トラックバック:-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。