≪ 2011. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 02 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ストラップ・ロールケーキ 

ミニロールケーキ           

さぁ、ほっと一息。暖かいお茶をどうぞ~。

お友達数人で集まった時に出た話題。福田りおさんのフェルト手芸。
かわいくって一度は作ってみたいと思っていたら、最近になって日本の本屋さんで
売っているのを発見。早速作ってみました。
あれれ、イージーって書いてあるけど私にはイージーじゃないぞ。
フェルトがパフパフしてうまくまとまらないよん。
それに中心に向けて針を刺すって書いてあるけど、縫うってこと?
とはてなマークが止まらない。よく分からないまま縫ってみた。でも、これ間違い。
手芸の得意なお友達に聞いたところ、フェルトはフェルトニードルで刺していくと、
フェルト同士が絡まって糊でとめなくても縫わなくても絡まりあってとまるらしい。
なるほどなるほど、分からない時はよく分かっている人に聞くのが良いね。
ストラップをつけたら完成です。初フェルト手芸体験でした!


続きを読む

2011. 01. 28. (Fri) 08:55  [未分類コメント:2  トラックバック:0
