≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

あんな事、こんな事あったんだよ。 

kitchen-Paradaise-small1.jpg




昨日は、息子が ナッチョスというメキシコ料理を作ってくれたんです。
手作りの豪華ナッチョスは、とってもおいしかったです。
写真を撮る間もなくあっという間にごちそうさまでした!

金曜日の夜は特に、ご飯を作る気も失せますわ。

ぐうたらなので、外めしも面倒で・・・

IMG_6562_convert_20110827132849_20110911133329.jpg
ファーマーズマーケットにケトルコーン(ポップコーン)を
買いに行きました。
ケトルコーンだけのつもりで歩いて行ったら、午後1時。
お店の終わり頃だったので、お買い得のお野菜や果物がたくさん。
歩きで来た事などすっかり忘れて買い込んでしまい、
帰り道が悲惨でした。
暑い中、何十分も歩いて途中公園で休憩を挟み
行商のおばさんのごとく、家にたどり着きました。はぁ~。
こんな姿、誰にも見られたくないです。
でも、こんな時に限って見られているんだなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
ポチしてね。
あっという間に9月も1/3過ぎましたね~。

続きは、私のグチです。はっきり言って。
人のグチなんて聞きたかねェわいと言う方、スルーしてねん。



続きを読む

2011. 09. 10. (Sat) 19:57  [Photoshop&Illustratorコメント:6  トラックバック:0

スタンプを描いて遊ぼう! 


Bike3-stamp.jpg
*Illustratorで、描いた絵をPhotoshopでスタンプ風に加工しました。
(この自転車の元絵は、家にあった本物のスタンプからアイデアをもらいました。)


今日は、久しぶりに自転車に乗ったんです~~~
と、うれしそうに書きましたが、アメリカでは
自転車は基本的に車道脇を通らなくてはいけないので
かなり怖かったです。

今回は息子が乗らなくなったロードバイクを借りたから
サドルがビミョウな所にくいこんで長距離は痛い。
足の長さが問題だったんで、サドルを一番低くしたのがいけなかったかと。
全体重が、細いサドルに集中するからね。
バイクには、そのバイクなりの姿勢がありますね。

Bear-stamp1.jpg

9月5日は、フレディー・マーキュリーのお誕生日。
彼がエイズで亡くなった日、新聞写真で彼がベットに寝ている姿を見て
ショックだった事が思い出されます。

学生だった私は、定期テストの勉強もせず
何だか良く分からない、それでいてメロディーのステキな彼らの曲の
歌詞を辞書で一生懸命訳していました。

今でも私の中でフレディーは偉大で、DVDもひそかに持っていたり・・・
「モントリオール・ライブ」
それを見た(当時小学生だった)下の娘、
「この人はインド人でしょう。」と。
なぜ分かったの?と聞くと
「だって、こんな顔したインド人のお父さん、私の学校に来るもん」と。
私?   笑いましたよ~。
子供の送迎しているフレディーを想像して。
たしかにいる。このまわりには。

彼は、猫が好きだったらしいですね。
確かに犬って感じじゃないかも。

彼の初期の頃の衣装を担当していた
ザンドラ・ローズさん。
当時、ミステリアスな雰囲気がフレディーの奇妙さと良く合っていて
彼のカリスマを引き立てていました。
彼女の服も忘れられないわ。
最近まで「アイーダ」というミュージカルの為に
SFに滞在されていたそうです。
残念ながらミュージカルには興味がないので、私は行きませんが。

「ボヘミアン・ラプソディーを聴いた子供達は、変な歌詞だ」と
笑います(汗)。
「We will Rock you」etc懐かしいなぁ~。

編集しても取り留めのない話でした。


人気ブログランキングへ
よろしく~~~!


続きを読む

2011. 09. 03. (Sat) 23:58  [Photoshop&Illustratorコメント:20  トラックバック:0

ジュエリー ネコちゃん 

kirakira neko

最近Photoshopをいろいろ使ってみようともがいています。
今日は、きらきらデザインパーツを作る予定だったの。
でも、私の技術がまだ未熟なので思ったようになりません。
せっかく出来上がったビーズ玉、ネコちゃんの目にしてみました。
どうでしょう?



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
クリックしてにゃん。

人気ブログランキングへ
こちらもよろしく。


続きを読む

2011. 07. 25. (Mon) 10:22  [Photoshop&Illustratorコメント:0  トラックバック:0

探偵物語 

002edit.jpg
揚げナスを作ろうと思ってナスを買ったら
こんなナスがいた。
















nasu yusaku2
       ユーサクぅ~!!!!!!!!!!
追記
「なんじゃこりゃぁ」は、「太陽にほえろ」のGパン刑事
((故)松田優作さん)の台詞です。


Yusaku Matsuda


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
ぽちっと一押しよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ
初めて参加しました。
応援よろしくお願いします!
2011. 07. 19. (Tue) 17:40  [Photoshop&Illustratorコメント:8  トラックバック:0
