≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ピシェティ・ランチとワイナリー(Picchetti Ranch&Winery) 

Picchetti-Ranch1.jpg
中でワインの試飲ができます。

私のお散歩話を知り合いにしたところ、ワインも飲めて
ウォーキングも出来るいいところがあると聞き、
行ってきましたよー。^^

この写真のピチェティ・ワイナリーから出発して、
ジンファンデル・トレイル(Zinfandel Trail)~
オーチャード・ループトレイル(Orchard Loop trail)~
ベアー・メドウ・トレイル(Bear Meadow Trail)
長そうに思ったけど、あっという間にこのワイナリーに
戻ってしまいました。

もっと長く歩けるとよかったんだけど・・・
ほとんどすれ違う人もなく、人気のない山道で
「マウンテンライオンに注意」という看板を見たら
怖気付いてしまい、最短ルートを選んでしまいました。(汗)


Picchetti-Tanch2.jpg
5種類のワインの試飲が5ドルって、安いですね。
会員になると会員価格でワインが買えるようです。
他にも得点ありだそうで、
日本人の方々、かなり会員さんになっているらしいです。
(私はなる予定はないのですが :P)









Picchetti-Ranch3.jpg
家族連れで来て、ワインを楽しんでいる家族も数組
いましたね。
誰かのお誕生日会をやっているような・・・
私もこんな所でお誕生会やって飲んだくれてみたいと
妄想したのですが、何歳の誕生日か思い出したとたんに
夢から覚めました。






Picchetti-Ranch4.jpg
お散歩の途中で。








Picchetti-Ranch5.jpg
ワインのたるがゴロゴロと。
のどかな小さなワイナリーでした。


この後、ちょっと歩き足りないね~どうしようか?
という話になり、急遽ゴルフに行きました。
もちろんハーフコースでしたが、久しぶりだったので
とっても楽しかったです。
スコア?もうめちゃくちゃよー。
ゴルフ代は、一人17ドル。
驚きの安さですよね。

人気ブログランキングへ
ぽっちとよろしくお願いします。

Rancho San Antonio(ランチョ・サン アントニオ) 

Goat1.jpg
山羊の赤ちゃん、かわいいでしょ。
柵ごしに寄ってきて人に慣れているのか、とっても人懐っこかったです。


友達とできれば毎週1回は散歩に行こうという話になりました。


今週の散歩は、Rancho San Antonio(ランチョ・サン アントニオ)
という所です。

ここは、このベイエリアにあるトレッキングコースの中でも
もっとも人が訪れた場所だそうです。(By Visitor Estimate Survey Project)

人気の場所だけあって、平日なのに駐車場は車で一杯でした。

ずんずん歩いていくと山羊の開放的ケージやブタの開放的ケージがありました。

トレッキングコースは、長いものから短いものまで色々あります。
私達は時間の関係で一番短いコースを選びました。

自然一杯のカリフォルニアです。

人気ブログランキングへ
ぽちよろしく!

Montalvo Arts Center  

皆様、お元気ですか?
なかなか更新できないにもかかわらず、
いつも覗いてくださってありがとうございます。




Montalvo1edit1.jpg
以前からお友達に良いお散歩コースがあると聞いていたので
久しぶりに散歩に出かけました。
うちからは少し遠いのですが、まずお友達の家に行き
車を置き、それから一緒に歩いてサラトガという所にある
Montalvo Arts Center(モンタルボ・アーツセンター)まで
行きました。

ここにたどり着くまでにも数々の豪邸の前を通り抜け、
ため息つきながら通り抜け~^^。
まるでスカーレット・オハラが出てくるようだねと言いながら到着!

とてもきれいなお屋敷で、今はコンサート会場として使われています。
ここは以前、個人の所有物でした。











Montalvo-edit-2.jpg

鳥のお家がたくさんありますね~。




Montalvo3.jpg





Montalvo5.jpg
この古い写真は、このお屋敷の主が住んでいた頃のものです。
私は雑誌のこのページを写真に撮りました。





Montalvo4.jpg
昔の様子がわかりますね。
タイムトラベルしたようですね。



Montalvo Arts Center
15400 Montalvo Road
Saratoga, California
www.montalvoarts.org


人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。



続きを読む

Shoreline Park 

walking_logo_smaller.jpg


最近、下の娘に付き合ってウォーキングを始めました。
色んな所に出かけています。

まずスタイルから入りたい私は
靴も服も揃えたいと思うのだけど時間がなくて、
なかなか買い物に行けません。
巷は、バーゲンセールなのではないかと思うのだけど・・・

やっと週末が来たと張り切っていたら、微熱がでて
ゴロゴロしただけで終わってしまいました。
おかげで元気になったのだけど、やっぱり買い物に行けないなぁ。
私のウォーキングシューズには、穴が開いてしまっているので
早く新しいのがほしいです。





Shoreline park2
そらに浮かぶ白い物は何でしょう?


かもめが飛んでいます。
かもめって近くで見るとけっこう大きいんですよ。

遠くの方に山並が見えますね。





Shoreline park5
のっし、のっし





Shoreline park1
う~ん、本当にどんな所を歩いているんでしょうね・・・









Shoreline park4edit

夕日が落ちてきたので、うちへ帰ることにしました。
ここは、公園の中の小さな湖です。
ウォーキングには、最適な公園でした。

ここカリフォルニアは、夏季は空気が乾燥していているので
山の色が茶色になります。昼間の日差しが強く植物が枯れるから。
でも、うんちくの上の娘いわく・・・カリフォルニア原産の植物は
枯れないそうです。
たとえば「カリフォルニアのどんぐり」は葉が厚く表面に油分が
多く、暑い夏でも木の中の水分が飛ばない作りになっているそうです。
冬は、雨季ですから湿度があり山は緑色になります。
日本と違いますね。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします!



