≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリスマスツリー&ドライオレンジのオーナメント 

Christmas-Tree-small.jpg






昨日、ホームデポ(ホームセンター)に夫と行って

Noble Firというクリスマスツリーを買って来ました。

車の上に乗せて持って帰りました。

今日はリビングがとっても良い香りです。^^


飾る途中・・・
noble fir


何かぶら下がっていると思ったでしょ?
実はコレです↓。
オレンジをスライスして、オーブンでドライに。
シナモンステックをつけて、オーナメントにしてみました。
こちらもシナモンとオレンジの香りで、クリスマスが来たなという感じです。^^
皆さんのところへも香りを届けたいです。

dry-orange-ornament.jpg
写真は、ピンボケでごめんね。




ただ今、PC故障中につき娘のPCを使っています。
時間制限があってなかなかUPできませんし、皆さんのところに伺えませんが
お許しくださいねー。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
またまた、イラストブログ・ランキングです。
ぽちっと一押し、押しておくれやす~。
2011. 12. 05. (Mon) 21:46  [Photoshopコメント:14  トラックバック:0

秋の色 

前回のまったくどうしよう~!という話に皆様
色々とコメントくださり大変感謝しています!
これからもよろしくお願いします♪



Chinese-persimon1.jpg
今の家にたった1本だけ柿の木があります。
大家さんが「チャイニーズ・パーシモンだよ」と嬉しそうに
教えてくれたので、熟れるのをとても楽しみにしていました。

最近熟れだしたので、庭をうろつくリスと鳥との競争と
思って一個ゲット。

ホクホクしながら剥いて、ぱくっと!

そうしたら・・・・・








渋いのなんのって!
ふぎゃ!!!!!
もう口の中が渋さで一杯で大変!

3回ぐらいうがいしました。

チャイニーズ柿って、渋柿なんですかね?
渋柿ってどうやって食べるんだべ???






今日、上の娘が話していたんだけど・・・

なぜか突然中世に飛びますが・・・

中世のヨーロッパって・・・
やっぱ、中世だからのどかなもんで暇だらけ。

で、騎士が暇をもてあましてやる気がなくなったり、
街の娘を襲ったりするのを防ぐために上司の奥さんと
擬似恋愛をする事を認められていたんですって。

私は、上司の奥さんが暇をもてあましていたからだと
思うんだけど・・・

鉄則は、プラトニックラブだけで深い関係になってはいけません。
これがルールらしい。^^;
破った者の罰はきびしい。
なら、そんな事しなきゃ良いのにね。
でも、暇だからしかたないのか?

以前、塩野七生さんの「愛の年代記」という本を読みました。
イタリア中世の男と女の色々が書いてあって
彼女の素晴らしい本の中、珍しく私でもわかりやすい内容で
とてもおもしろかったです。

ただ単に男と女のゴシップ話が好きとも言えるかな・・・(汗)。

読書の秋、皆さんはどんな本を読まれていますか~?


人気ブログランキングへ   
今頃になって、FC2ランキングに参加してみました!(遅)
皆様ぜひ応援のぽちっっとよろしく♪
2011. 10. 19. (Wed) 15:56  [Photoshopコメント:13  トラックバック:0

げいじゅつの飽き 

Violine-small-1_20111205142201.jpg



              秋ですね~♪
              あれ~、弓はどこ~?





もうすぐヴァイオリンの発表会なのに
全然エンジンのかからない下の娘。

もともと上手くないのにどうするんだろう・・・


幼稚園の課内授業のグループレッスンで1年間ヴァイオリン体験→興味なし
9歳になってから1年ほど個人レッスンで習い→休止
本人の希望で先生を変えて、現在(14歳)に至っています。

ミドルスクール時代は、学校のオーケストラに入っていたので
上手になりたかったらしく自分で希望してレッスンを取り始めました。
でも段々難しくなり、練習が嫌になり上達せず。
それでも、オーケストラは楽しかったらしいのですが。

ハイスクールになってチアーリーディングに入ってから、
益々疲れて練習せず。

このたびの発表会では、中国人の小さな女の子と同じ曲を弾くらしく、
来週はピアノ伴奏と共にその女の子と音あわせをするのだとか!

娘、全く練習しないから間違ってばっかりでひどいのなんのって!
やさしい中国人のおじさん先生、今日はとっても怒りを抑えていた様子。
「君が間違ったら、小さい子が合わせられなくて困るでしょ」って。

ごもっとも!
付き添いの私→穴があったら入りたい!

小学生時代に読んだ「のだめカンタービレ」に
感化され、一応経験のあるヴァイオリンを希望。
本人のやる気は、100%だったのにな。
nodame3.jpg


音合わせまで、あと1週間!
ここで逃げるな、下の娘よ!
自分で決めた事だろう。
だまって見ていたけど、そろそろ我慢の限界の私。

夫は、このままだまって見届けろというのですが・・・
恥をかくのも本人という事で。

止める方向にいくのか?
このまま続けるのか?
本人しだい。

大きくなると個性が出てきて、ヴァイオリンとは
ちょっと違う方向になっているのかも・・・
チアーリーディングにヒップホップダンス、
ホームカミングでは、ダンスクルーに入ったらしい。

大きくなったら清良の様な赤いドレスを着て
ソロでヴァイオリンを弾きたいと言っていた話は
どうなったのだ???

nodame.jpg

まぁ、自分を振り返っても
だいたいこんなものかもと思うのですが・・・。

飽きずにコツコツ続けられる人ってすごいと思います。
はぁ~。

注:アメリカは、日本に比べると子供達の楽器のレッスンは
(お値段的にも)気軽に始めらます。
まぁ、この事は良いことなんだけどね~

人気ブログランキングへ     
今頃になって、FC2ランキングに参加してみました!(遅)
皆様ぜひ応援のぽちっっとよろしく♪



2011. 10. 16. (Sun) 18:31  [Photoshopコメント:14  トラックバック:0

その後のトマト 

Tomato-Land2small.jpg
ぜーんぶうちのトマトです!^0^
これは自然の色で、修正なしの色です。
きれいに並べて写真を撮ってみました。
やっぱり赤いトマトが一番おいしかったです。

最近になって私は「HEROS(ヒーローズ)」をネットフレックスで
観ています。何年も前ですが、かなり話題になったドラマです。
なんで話題な頃に観なかったんだろう・・・忙しかったのか?
へそまがりだったのか?もったいない事をしたなー。
まだ、シーズン1の16話あたりなのですが、おもしろーい!
シーズン2もシーズン1同様におもしろいのかな???
隙間時間のお楽しみです。

ドラマで人気だった「ヒロ」の役をしているマシ オカさん。
さすがに良い味出しているすごい人だなと思って
Wikkiを見たらブラウン大学卒業と書いてあった。
やっぱり彼はただものではなかったのだと納得。
ブラウン大学とは、アイビーリーグの一つで
アメリカの超一流大学ですね。

海外映画、ドラマでお奨めがあったら教えてくださいね~。
古くても新しくてもOKです。


人気ブログランキングへ
ぽっちとよろしく!
2011. 09. 25. (Sun) 13:44  [Photoshopコメント:12  トラックバック:0
