≪ 2011. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 02 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

モヘヤのスカーフ 

モヘヤ スカーフ
上の娘への2015年のクリスマスプレゼント

とっても簡単な編み方だけど、なかなか時間が取れなくて
間に合ってよかった!
2016. 01. 10. (Sun) 18:12  [Knittingコメント:-  トラックバック:-

リサイクル・クッション 

cushion--small.jpg

左側の紫色クロシェット・クッションは、実はチュニックから作り直したものです。

編んでみたものの、形が気に入らなくて一度も着ませんでした。

ほどいてしまうのはもったいないので、胸から下の部分を使ってクッションにしました。


けっこうかわいいでしょ。


右側のは、余った毛糸でぐるぐる編んでいった物です。

実はまだ裏側が付いていないのだけど。


この間、日本のTV「すてきにハンドメイド」を観ていたら
リサイクル作家さんが着古したYシャツから割ぽう着を作ったり、
古い靴下からマットを作ったりしているのが紹介されていました。
家の中で使う物は、アイデアで不用品からリサイクルできたら楽しいし
環境に貢献できたようで嬉しいですよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ポチよろしくおねがいします!


続きを読む

2012. 04. 28. (Sat) 23:16  [Knittingコメント:10  トラックバック:0

編み編みバッグのその後 

V-bag-1small.jpg

ただいまこんな感じになっております。
もう少し改良しようかな・・・どうしようかな・・・
と思っています。

物を入れるとストレッチします。




v-bag-naked-small.jpg








V-bag-Corsage-small.jpg

コサージュをつけてみました。
違う色のコサージュも作ってみようと思います。





今日も皆様の一日がHappyでありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ポチよろしくおねがいします!
2012. 04. 11. (Wed) 21:26  [Knittingコメント:6  トラックバック:0

編み編みバックと日本のおいしい調味料 

knitting-Veg-bag-small.jpg
これは、ベジタブル・バッグという名前で出ていましたが
ベジタブル・バッグにするにはもったいないので、陶芸教室に行く時に
使うバッグにしようかなと思い編んでいます。
今は、もう少し編み進んでいますよ。

これからの季節を考えると毛糸じゃなくて、コットン糸か麻糸で
編めばよかったかも。
早く編みあげて、もう一つ作りたいです。^^






shiokoji

随分前になりますが、以前こちらに住まれていた知り合いから
日本のおいしい物をいただきました。
雑誌も!
とっても嬉しかったです。

出張でこちらにいらしたご主人様に託していただきました。

塩麴も青ゆずコショウもと~ってもおいしいです。

塩麴は、大事に使っていたのだけどすでに使い切ってしまいました。
お魚にもお肉にも合います。
ちょっと粕付けのような味がして美味!
手作りレシピが出ていたので、自作できたらいいなぁ。

「ゆずこしょう」は、実家にもあったけどどうやって食べるのが
一番おいしいのでしょうね???
焼いたお肉につけるかな。









↓ポチしてね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2012. 04. 04. (Wed) 15:27  [Knittingコメント:6  トラックバック:0
