≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

フリーエリア

人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

モヘヤのスカーフ 

モヘヤ スカーフ
上の娘への2015年のクリスマスプレゼント

とっても簡単な編み方だけど、なかなか時間が取れなくて
間に合ってよかった!
2016. 01. 10. (Sun) 18:12  [Knittingコメント:-  トラックバック:-

Pink クッション(秋・冬バージョン) 

Pink-cushion-1-small.jpg
大きなクッションカバーを作ってみました。

中身のクッションのサイズは、60cmx63cm なので

63cmx66cmのカバーにしました。

生地は、昨年の冬に買っておいたもの。
ビロードタッチでストレッチのある布です。
縁にこんなボンボン飾りを縫い付けてみました。



pink-cushion-2-small.jpg
これは裏側。
ここからカバーをはがして洗う事ができます。




Pink-cushion-3-small.jpg

今週は、日本から息子の小学校時代の友達が遊びに来てくれています。

彼、一人旅です。

すごく勇敢で、大人から見ると危なっかしそうなんだけど

でも、とってもしっかりしているんですよ。

これからLAにまたまた一人旅らしいです。

若いってなんてすごいんだろう・・・


2012. 09. 07. (Fri) 15:17  [sewingコメント:12  トラックバック:0

楽しいひと時 

BBQ-0901-small.jpg

今日がレイバーデイの為、アメリカは3連休でした。

夫の大学の後輩さん達&その友達で久しぶりに我が家でバーベキューを楽しみました。

あんまり若くない後輩さん達(妻子持ち)もいるし

とっても若い現役学生の後輩さん達も。

と言っても、皆さん私達夫婦より若いのですが。

現役の学生さん達は、現在カリフォルニア大学の中のとある一校に留学中の方々です。

普段は勉強がとても忙しいそうです。

皆、日本の大学から派遣された方々で、

それぞれの研究内容について話してくれ、

我が子たちが彼らの話を聞くチャンスがあって本当に良かったと思います。

私にとっても楽しいひと時だったし、我が子達もとっても楽しく

価値ある時間だったと言っています。

若いっていいなぁと思いましたよ。

私ももっと若い時に学生時代にここに来ていたら・・・

どうしていたんだろうとか・・・

ふと思いをめぐらせてしまいました。

こんな素敵な日本の学生さん達、

彼らの未来が明るいものでありますようにと祈らずにはおれません。


2012. 09. 03. (Mon) 18:30  [living コメント:6  トラックバック:0

得したつもり・・・ 

Pamplemousse-shop-small.jpg
少し前の話なので、忘れないうちに記録を・・・って、すでに色々忘れていますが。

私の防備録です。

夏休みの終わり頃、レッドウッドシティーという街に娘達と出かけました。

この街は、スタンフォード大学、スティーブジョブズの邸宅があるパルアルトという

街の隣に位置します。普段はまったく用事がないので行く事はありませんが、

せっかく夏休みなので、普段行かない所に言って見ようと言う事で出かけました。

その少し前に友達とサンフランシスコの靴屋さんで安くてかわいいブーツを

買ってきた下の娘の情報から、まずは靴屋さんに行く事にしました。

DB Shoes という靴屋さん、ブランド物でも気に入ったデザインがあれば

とってもお得で、半額から70%オフも。

私は、Steve Maddenを激安のお値段でゲット。

娘達もウエッジサンダルなどをそれぞれお安く購入。

ブランドの靴含め、3足買っても83ドル。

お得感一杯でちょっと気が大きくなって近くのカフェへ。

Pamplemousse(パンプルムス)という名前のお店。

パンプルムスとは、フランス語でグレープフルーツなんだよと

ハイスクールでフランス語を取っている娘2号に教わりました。


お店の人は、フランス系なのかな?

Pamplemousse-lunch-small.jpg

カフェスタイルなので、好きな物をガラスのショーケースから選べるし

サンドイッチなどの簡単なものも作ってくれます。

私達が頼んだのは、ラズベリーケーキ、レモン&ホワイトチョコレートケーキ、

ゴートチーズとリークとスピナッチのキッシュ、

マッシュルームスープとコーヒーです。

言うまでもなく、とってもおいしかったです。

私はお腹が減っていたので、マッシュルームスープやキッシュが

特においしく感じました。

娘たちは、ケーキを喜んでいました。

写真はないのですが、色んな味と色のマカロンを帰りに買いました。



お店の外にもイスやテーブルがあって食事を楽しむ事ができます。



pamplemopusse-cake1small.jpg
ラズベリーケーキ、甘酸っぱくておいしい。

しかし・・・大きい。

日本だとこの半分のサイズかも。


pamlemousse-cake2.jpg

かわいいレモン・ホワイトチョコレートケーキ。


pamlemousse-nail.jpg

上の娘のネイル

イチゴのネイル、これは下の娘が描いたのです。


安くて良い買い物もできたし、おいしいものも食べたし

さぁ帰ろうと車に戻ってみると・・・

またやってしまいました・・・

見た事もないパーキングメーターだったんで、しかも駐車スペースからは

ちょっと離れた所にあって・・・気づかなかったのです。

というわけでチケット切られて40ドルの罰金。

暗~い気分で、どんよりした車内で、だれが行こうって言ったんだよーと

罪のなすり合いをしながら帰路に着きました。


2012. 08. 28. (Tue) 15:32  [living コメント:4  トラックバック:0
